インテグラのインテグラタイプR DC2・紅葉と愛車・愛車お別れ・愛車カスタムエピソードに関するカスタム事例
2025年12月05日 21時44分
ご無沙汰してます🙇
暫く皆さんの投稿ばかり見るだけになっておりましたが生きてます…💦
この度、諸事情重なり苦渋の決断ではありますがインテR降りる事になりました😭
紅葉とのコラボ、これまでの整備記録を兼ねて投稿させて頂きます🙇
改めてとなりますが、この車輌は DC2 インテグラタイプR 96スペック。
もう旧車領域に近づきつつありますが、全く不具合箇所が無くてレッドゾーンまで軽く吹け上がります💨
走らせていて全くストレスがなく、Vテックの素晴らしさを感じさせてくれます🤭
楽しい🚘️です❗
また年式を感じさせないヘッドライトがお気に入りポイント😊
殻割り〜インナーメッキ塗装〜レンズ研磨〜クリア塗装仕様でリメイクしたのは正解でした👍
クスコ製の車高調+スタビライザー+ロアアームバー効果でキビキビ走ります。
リペア済純正アルミ+純正キャリパーOHとメッキホースにレッド塗装のキャリパーでオリジナルを維持👍
ガンガン攻める走り方しなければ、車重も軽いので社外ブレーキでなくても🆗かと🤔
純正リアウイング+リアハーフスポイラーの組み合わせです。
社外リアハーフスポイラーは、98スペック純正形状を意識して選定しました😊
比較的、落ち着いた雰囲気で飽きのこないスタイル👍
ホンダ赤バッチエンブレムは前後交換済🙌
排気系は、無限マフラー+サード製スポーツキャタライザーです。
排気効率向上しながら、近所迷惑にならずで優秀なマフラーだと思っています👍
タコ足まで入れられなかったのが、唯一悔いる所です😭
今では希少パーツの部類になる無限製フロントバンパーです👍
勿論、エンブレム+アンダーパネル付き💡
最近では装着車輌も少ないのではないでしょうか🤔
底擦り痕も一切ありませんよ〜(笑)
何げにこのステッカー好きです🤭
ヘッドカバーの純正新品交換から始まり、車検毎で主要部品のリフレッシュ進めてきました👍
自己満足の域ですが、油類は毎回全交換で徹底管理してきました😄
主な主要部のリフレッシュ内容として
・プラグ交換
・プラグコード交換
・純正新品デスビ交換
・スプールバルブOH
・KOYO製 2層ラジエーター交換
・ラジエーターホース交換
・純正サーモ交換
・クスコ製 オイルキャッチタンク
等々
・オルタネーター交換
・セルモーター交換
見えない部分ですが💦
内装はタコメーターの視界性確保の為、追加メーターで問題解決👍
長く乗り続けるつもりだったインテグラ タイプRを投稿する事はこれが最後になります。
偽りなくサイコーの1台でした😊
自分がインテグラ タイプRを所有していた記録、ここに残しておきます👋
覗いてくれた方、長文にお付き合い頂きありがとうございました🙇
