ジムニーのフルバケ取付・クイックリリース取り付け・ナニワヤフルバケ・NRG INNOVATIONS・カーボンステアリングに関するカスタム事例
2025年09月16日 20時23分
みなさんお久しぶりです、
ここ最近投稿していませんでしたが、
ちゃくちゃく進めていました。
先日ジムニー5台で山に行った時に、
地面の凸凹で身体が左右に振られてそれがすごい気になっていました…
やっぱり身体をがっちりホールドして集中したいので、ナニワヤさんのフルバケにしました。
ネットでフルバケを探していましたが、なんせ室内が狭いのでドアトリムなどに当たらないかの情報を探すのが大変でした。
ナニワヤさんのショールームでご相談したところ適合確認できたので即決しました。
こちらも前からしたかったステアリング交換。
シートが決まってからじゃないとステアリング位置がわからないので、遅くなりましたが無事交換しました。
ほんとはディープコーンのステアリングにしようか悩んでましたが、
ググりましたがJA11にはショートボスの設定がない(?)みたいで見つけることができなかったので、シャローコーンのステアリングにしました。
欲張ってカーボンモデルにしました😏
ホーンボタンも付属のものより、ブラックエディションに付属のもののほうがかっこいいので合わせて購入。
当然狭いジムニーにフルバケ入れたら、乗り降りが大変なのがわかっていたので、
ステアリング交換と同時にステアリングクイックリリースも導入。
ステアリングボス、クイックリリース(薄型)が間に入るのでウインカーがだいぶ遠くなってしまった😥
ウインカーレバーにエクステンション導入予定。
ステアリング外すとすごい乗り降りしやすいけど、脱着がすごい硬い…
早く馴染まないかなー
そろそろ車両価格にカスタム費用が追いついてきそうな😅(笑)