スプリンタートレノのTMAYエモ86さんが投稿したカスタム事例
2025年09月07日 20時01分
AE86 3ドア トレノを所有してます。レストア、エンジン組み付け、メンテナンスなど、自宅ガレージで行ってます。youtubeチャンネル登録お願いします。
フロントショックをオーバーホールしようと思い、TBS(テクニカルサロンベースサイド)さんに連絡したら、全長調整式があるので、次はコレを使ってみるのも良いのではと推奨いただきました。スプリングはデュアルレート8kになります。初めてのデュアルレートなので楽しみです。
アッパーシートは付属のもので良かったのですが、旋回中のステアリング舵力を軽くしたかったので、オレンジプランニングさんのベアリングタイプを特注で作っていただきました。特注なのは、TBSショックのロッドの径が12mmだからです。
これでスプリングへの負荷も減るのではないでしょうか。
今週末のTCNドリフトで試してみます。