ロードスターの早朝ドライブ・ファーストアイドル音・バックギアスタート・リアアンダーディフューザーインプレッションに関するカスタム事例
2025年10月13日 19時36分
そろそろ車高短が厳しい年齢になってきたので普段使いはカムリWS→RAV4PHVに乗り換え。 週末ドライブ用にNDロードスター。 船はヤンマーEX35。 車と釣りが大好きなオヤジですf(^_^) 無言でいいねやフォローしますがご勘弁くださいm(_ _)m
連投失礼します。
本日は早朝から山へ行っておりました😙
リアアンダーディフューザーを付けたら、リアが吸い付きますよ!と、ある人が言ってたので、ちょっと試したくなりまして😁
結果は後程😙
その前に、皆様から教えて頂きました「バックギアに入れてのエンジンスタートで、静かなファーストアイドル問題」から☝️
先ずはこちらの動画🤔
バックギア入れてのエンジンスタート→ニュートラル→エンジンストップ→ニュートラル状態でのエンジンスタート→エンジンストップ
バックギア入れてのスタートは静かです!
でも、ニュートラルへ戻すと激変😱
当然ニュートラルでの通常スタートだとうるさい😅
こちらの動画は経済的インナーサイレンサー(笑)装着時のバックギアスタート→ニュートラル状態🤔
当然ながらインナーサイレンサーとバックギアスタートが一番静かでした😁
今度からは早朝のエンジンスタートはこれでいきます😆
御教授くださいました皆様。ありがとうございました🙇
さてさて。
お次はリアアンダーディフューザーのインプレッションです🤔
とある方の話だと、GTウイングやデフューザーはリアが吸い付くとの事でした☝️
とあるマンガでもGTウイングがもげてリアの挙動がみたいなのを見た記憶がありますがはたして結果やいかに🤔
えっとですね〜
登りも下りもそこそこ頑張って踏んでいきました結果・・・
・・・
・・・・
・・・・・
私の技術やスピードレンジでは全くわからない🤣🤣🤣
何か変わった??レベルでした🤣🤣🤣
あ、ちなみに、高速道路では多少違う気がしましたよ🙄
でもね。多少?プラシーボ??的なレベル😁
くれぐれも言っておきますが、私の技術や感覚の問題だと思います😅
それに、元々の空力特性も優れてるのもあるのではと思います。
私的には、バッテリー軽くしたり、トランクの物を全部下ろして走ったりの方が間違いなく違いを感じます😙
結論。
見た目がカッコイイのでテンションアップ⤴️で速くなる😁
そう言えば、ゼロヨンやってる時も色々やったけど、結局はパワーとタイヤだったもんな〜😝