トゥインゴのLEDバルブ・なんか暗い・PWM制御・コーディング・DDT4ALLに関するカスタム事例
2026年05月13日 22時15分
カーチューンなのにバイクチューンとして使わせてもらってます(;´∀`) 昔は四輪大好きで色々乗っていじってましたが、今はもっぱらバイクです\(^o^)/ 四輪も好きなので、気兼ねなく絡んでもらえればと思います(*^ω^*) 四輪は通勤車のJF4 N-BOX、仕事車のハイゼットカーゴ、バイクはGSX1300R隼(事故廃車により2台目)に乗ってます(›´ω`‹ ) SJGフォレスターD型(A型事故廃車により2台目)はたまに乗ったりいじったり投稿してますが、妻の車(;´∀`)
ヘッドライトのハロゲンをカーメイトのLED球に交換したけどなんか暗い問題、バルブ買い直そうと思ってたけど念の為片側車両電源、もう片側安定化電源で点灯してみたら2倍くらい明るさ違った:(( 'ω')):
これはPWM制御のせいって確定したから、バルブ買い直しじゃなくELM327 ver1.5の有線仕様買うで決定└( 'ω')┘
コーディングでヘッドライトのPWM制御OFFにする(:3_ヽ)_

