フィットのGE8整備記録に関するカスタム事例
2025年07月25日 20時20分
GE8のエンジンオイルを交換していく!
できればミッションオイルも交換したかったのですが、注入の仕方で迷ったのでそれは後日にします。
エンジンオイルはコレにしました。
経験上、4リッターあたりアンダー3000円の4輪用エンジンオイルでフィーリングが良かったのがカストロールDCターボです。
よりによってなんで撮った写真がこの場面だけなんですかね…()
オイルを抜いてドレンボルトと新しいオイルフィルターを締め付けた直後で、垂れたオイルをまだ掃除してない場面()
この後、掃除しました。
そしてミッションからのオイル漏れを発見!
幸いにもフィラープラグのパッキンからでした。ミッションオイル交換するつもりですので良かったです。
ただ、過去に乗ってたGK5とは違い、ミッションのフィラーへ上から簡単にホースを垂らしていけるほどの隙間が無かったです。DIYだと考えよう。。
この為、ミッションオイル交換は出直します。