TT クーペのTC1000・筑波サーキット・筑波山・失火・バルブ欠損に関するカスタム事例
2025年11月24日 18時19分
2020年12月にアンビエンテロング、サンルーフ付を探し、家族とキャンプの為にV350購入。 2022年9月に約18年ぶりの2ドアクーペ、念願の4駆、TTクワトロを購入。 派手なドレスアップは性に合いませんので地味目に。永く乗っていきたい2台です。
先日のTC1000への途中朝靄の筑波山。
時期によってたまに見られる幻想的な風景。
晴れてサーキット日和でした。
初っ端から自己ベスト更新42.058。
今日は42秒台切るぞと言うヤル気になったその後、エンジントラブル。
ミスファイアエラーにてアタック不可になり2ヒートで終了。
1発死んだまま何とか工場まで入庫。
後日スコープでシリンダー内検査。
一番シリンダー、排気バルブが欠損。
原因が確定。
しばらく走れないので今後の方向性をゆっくり検討します。
