SLの故障・DIY・夏が終わるに関するカスタム事例
2025年08月25日 21時43分
車しか趣味がない30代です。雇われ医者です。 家建てました。オマケでガレージも付けました。 5台+1機所有しています。 新型の車がどうしても好きになれない古い男です。 古い男が古い車を大事に乗る。満足しています。 青春を取り戻している真っ最中ですが、 30代後半、遅れてやってきた青春はかなり楽しいです。
やっと治った相棒。
半年かかった。
結論から言うと、テスター当ててもダメだった可能性あり。
結局は予防整備の塊。残した部品は取ってあるし、何より一生乗るからいいのだ。
エンジンのかかりが悪い。
フューエルポンプ、フィルター交換から、燃料タンク洗浄
勿論ホースも全交換。
純正品は結構高かった。
一方社外はoem含めて結構安い。
クランクポジションセンサー、カムシャフトポジションセンサー交換。
変わらず。
エアフロ交換。エアクリーナーも交換。
少し効果あり。でも大差なし。
プラグが純正品であったのにプラグコードが改良品。どこかで変えられていたのかな。
プラグ交換。少し被り気味?
コロナも少し濃い気がする。
イグニッションコイル交換まで検討している中、たまたま外れたバキュームホースからガソリンの匂いがツーンとして、答え合わせになった。
悪かったのはフューエルプレッシャーレギュレータでした。
交換したら全く始動性問題なし。
パワーも上がった。
ECUでなくて何より。
この部品を交換したのは初めてだ…