ランサーエボリューションの脳梗塞なんかに負けるもんか‼️‼️‼️・板金修理・クリアはげ・辰巳第一PA・10月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例
2025年10月12日 10時57分
大の三菱好きです。過去にギャランVR-4(E39A)、スタリオンESI-R/GSR-VR、エボ7、そして現在のエボ8MRです。そしてカメラも大好きで、クルマの写真撮影が得意です。
お久しぶりの投稿になってしまいました。
お久しぶりなのに、
衝撃的な写真からスタートですw
実はオレのエボ、ボンネットのクリアが落ちていて、白っちゃけていました。
それをガラスコーティング剤を施工して誤魔化してましたが、いよいよガラスコーティング剤を塗っても長持ちしない様になり、塗装を決断しました。
まずは研磨中の写真。
塗装歴が二層あったそうです。
ボンネットはクルマの顔。
ボンネットは妥協せずに、徹底的かつ、丁寧に下地処理をして頂いてくれました。
塗装完了後の写真。
これから磨き上げて行き・・・
ビフォアの写真。
クリア層が白っちゃけてましたが・・・
見事な仕上がり\(^^)/
大満足です。
そして、もう一つ悩みの種だった、
運転席側ドアの塗装剥がれ。
数年前、うっかりポールにぶつけてしまい、
某最大手動車用品販売店で板金修理してもらった部分が、2年もしないうちにこのありさま。クレームを入れるも、時間が過ぎてるので有料修理と言われた💢
いつも写真をアップする時は、フォトショで直してアップしてたけど、実車はこのままなのは変わりない事なので、
これも一緒に直してもらう事に。
今回は、費用を抑えての修理希望だったので、パテはすべて落とさずに修理。
研磨の後、下地処理
見事にキレイになりました\(^^)/
最近は、外装はレストア、
機械的な部分は、長く乗れる様なメンテナンスへと舵を切ってます。
今年の4月の車検では17万キロにしてやっとタイベル交換も実施。ディーラーのメカ曰く、危ない状況だったそーです。
今は転職し、完全在宅の仕事をしてるので、前の様に毎日往復60キロの車通勤が無くなったので、車を痛めつける事も無く、まだまだエボ、乗りますよ!
最後に帰りに立ち寄った辰巳第一PAにて写真撮って帰りました笑