S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife 0W-40に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife 0W-40に関するカスタム事例

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife 0W-40に関するカスタム事例

2025年04月26日 21時49分

WOLFのプロフィール画像
S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

今日は冷却系アップデート&オイル交換&プチカスタムのため、朝イチからASMへピットイン🏁

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

今日の交換部品たち👏

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ラジエーターのチョイスはかなり悩みましたが、DRL(DAIWA RACING LABO)のレーシングラジエーターに決定☝️

選定条件としては、

・熱害によるひび割れリスク軽減と、見た目的(これが一番かも笑)に、材質は樹脂ではなくアルミであること。
・コアが内製で、カーメーカーへOEM供給しているメーカーであること(品質的観点から)。
・フロントオーバーハング重量増を最小限に抑える薄型のコアであること。

上記条件を満たしててコスパ良さげな選択肢として、〇ーヨーラドのタイプMにほぼほぼ傾きかけてましたが、AB先生からは、、🤬

色々話を聞いてると、DRLがベストチョイスじゃね?の思考回路になってしまう🤯
この時点で〇ーヨーの倍以上の金額に🤑

ただ、現物を見ると、溶接の精度やコアの美しさにうっとりで、大満足です🙆
付けたら見えないけど😅

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ファンスイッチは無限のローテンプ、サーモスタットは純正のまま行くことに❗
これもかなり悩みましたが、冬場のオーバークールにビビってしまい、ローテンプには替えずに様子見🧐

併せて、リザーバータンク及び周辺部品も同時交換💡

ラジエーターキャップはラジエーター同梱でDRLのハイプレッシャータイプが付いてたので、あまり気が進みませんがそのまま使用することに💦
ラジエーターを社外アルミに替えると、S2純正のデンソータイプではなく、カルソニックタイプになります。

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ラジエーターブラケットはAP2-110純正のブラックをチョイス💡

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

純正ラジエーターは下部が白っちゃけてて、いつ割れてもおかしくなさそうだったから、交換のタイミングとしては良かったかなと☝️

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ラジエーターファン一式を純正から付け替えて☝️

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

クーラント入れて、装着完了〜👏
クーラントは純正のウルトラで。

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

S2あるあるの錆びやすいボルトと、ラジエーターブラケットのボルトは、この機会にチタンに変更👌

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

ラジエーター交換終わったところでランチ🍴
内容は割愛(笑)

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

午後はオイル交換からスタート⛽

今回は、以前展示会で無償協賛頂いた、FUCHS TITAN SuperSyn LongLife 0W-40を入れます☝️
フックスジャパン様、阿部商会様、ありがとうございます🙏

粘度は選べなかったので、合わなければまた取り替えましょう👍
ただ、これは日本企画品だから(ドイツ本国品は5リットルのプラに入ってる)、ドイツの原油ではなさそうなのが引っ掛かります🙃
結局ガソリンと一緒で、看板違うだけで元は一緒なんだろうか。。

エンジンかけた感じ、匂いは好み🤥

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像12枚目

前回交換から3,800km

オイルの減り等モニターしてみましょう❗

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像13枚目

お次は、シフトブーツとルーフ&ハザードスイッチのLED化✨

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像14枚目

ビフォーはヤ〇オクで購入した革の安いやつ。コレミヤってメーカーのだったかな?ちょっとペラペラでイマイチ⤵️

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像15枚目

今回は王道のUltimate Edition赤ステッチに変更❗
裏地にフェルトが縫ってあるから、ブーツの立ちもバッチリだし、さすがの純正品質で、裏の穴の位置もピッタリ👍

ルーフのスイッチが切れてたから、このタイミングでハザード&ルーフスイッチもT3の白色LEDに交換👌
購入したバルブが4個セットだったから、デフォッガースイッチとエンジンスタートボタンも一緒にLED化するつもりが、1個初期不良だったから、エンジンスタートボタンのLED化は次回以降に持ち越し⤵️LEDバルブはピンキリだけど、T3規格は中華の安いのが主流だから、今後インパネ周りをLED化するにあたり悩みどころ🤔

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像16枚目

MOMO TUNER赤ステッチとの統一感が出たので、モヤモヤが解消しました😀

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像17枚目

今後装着予定である、CFRPフロントバンパーに装着する、AB先生特注の超々ジュラルミンハードアルマイト加工仕上げの牽引フックもこのタイミングで完成💡
バンパー装着が楽しみですね🙂
リアバンパーも一緒に逝くか悩み中🤯

S2000のASM YOKOHAMA・ラジエーター交換・オイル交換・DAIWA RACING LABO・FUCHS TITAN SuperSyn LongLife  0W-40に関するカスタム事例の投稿画像18枚目

さて、ラジエーター交換後のインプレですが、フロントオーバーハングの重量増は感じず、全く問題無し👏

が、全然冷えない🤔

水温は普通に高速で風当ててるのに、MAX105℃まで上がり、96℃〜102℃辺りを行ったり来たり。。。
ファンスイッチが壊れてるのか?とも思いましたが、30分位走ったら急にファンが回り出し、一気に80℃付近まで急降下⤵️いや、全然ローテンプじゃないな。
店出た直後はアイドリングも不安定だったから、バッテリー外して作業したから、再学習に時間を要したのか?やっぱりサーモスタットもローテンプじゃないとダメなのか?そもそもアルミラジエーターの宿命か?

謎は深まるばかりなので、また明日色々と試してみたいと思います💨

今日応援頂いた、ワイドなくまさん、サトさん、ありがとうございました😊

ホンダ S2000 AP27,726件 のカスタム事例をチェックする

S2000のカスタム事例

S2000 AP1

S2000 AP1

おすすめなオイルは、タクミモーターとモービル1です☝️私は、5W-40で愛用しています😊モービル1は、前の値段よりも高くなっていますな😅

  • thumb_up 56
  • comment 1
2025/10/04 21:50
S2000 AP1

S2000 AP1

S2000を買って4年現在18万キロ水温がアイドリング中で上がり、走行すると下がってくるけど、サーモスタットがもう交換時期だと思い、注文しました。近いうち...

  • thumb_up 38
  • comment 0
2025/10/04 21:39
S2000 AP2

S2000 AP2

皆さんこんばんは😃🌃オレンジの魔術師ことサトです🍊今日はとある理由から作業が途中になってしまったWOLFさんの応援に行って来ました😊到着すると途中だった作...

  • thumb_up 72
  • comment 4
2025/10/04 21:17
S2000 AP1

S2000 AP1

ARVOUさんで定期オイル交換。114000km。ついでに転ばぬ先の杖を少しでもドラシャの延命になれば、、、と思い導入。今日はARVOUで昔、会社でお世話...

  • thumb_up 66
  • comment 0
2025/10/04 19:44
S2000 AP1

S2000 AP1

5泊6日の東北ツーリングを楽しんできました🚗山の王のルートを参考にさせて頂き🙇非日常を味わえる無人の山道、超快走道を走りまくってきました🚗初日は栃木ー福島...

  • thumb_up 76
  • comment 4
2025/10/04 17:17
S2000

S2000

生憎の雨バッテリー充電・管理中で、ボンネットが浮いてました😅

  • thumb_up 90
  • comment 2
2025/10/04 16:33
S2000 AP1

S2000 AP1

  • thumb_up 67
  • comment 1
2025/10/04 12:39
S2000 AP1

S2000 AP1

いよいよ明日は静岡でSnap&GlossyMeet参加されるかた、来場される方、よろしくです

  • thumb_up 79
  • comment 0
2025/10/04 10:46
S2000 AP2

S2000 AP2

念願の幌張替え完了。綺麗に張って頂きました。

  • thumb_up 74
  • comment 0
2025/10/03 16:42

おすすめ記事