アルトワークスのフロントサストップボルト増し締め・インパクトレンチ購入・異音解消に関するカスタム事例
2025年07月25日 14時57分
四葉マーク寸前の高齢者です 車歴 スカイラインPC10型1800GL-HT ブルーバード810 SSS-E・S フォード マベリック 初代シィティR ニューマンR30ターボGT-E・S VW type1 ’68 ミニカトッポQ3 初代オデッセイRA1-L 2代目ステップワゴンRF3-K ジムニーJA12W タントカスタムRS L375S ラパンHE21S タイプG スペーシアカスタムMK53S XS アルトワークスHA36S 5AGS ジムニーJB64W(長男所有)
カタカタ音原因のTEIN車高調トップボルトの緩みをシッカリ締め付ける・・・
インパクトレンチを購入!
の安価な中華製ですが最大トルク350N·mの表示が
早速試してみよかとソケットハメて安全ピン差し込めない💦💦💦
お約束のバリが💦博多ラーメンはバリカタ良いけどコレは許せません😓
ピンの頭も整えて✨
ジムニーのホイールナット110N・m外しも瞬殺🤩✨
締め付けトルク確認のためローパワーの初期打撃ストップでテスト締め!
トルクレンチ50N・mで増し締め確認すると約40N・m程の力で締められてる事が判明!
コレでワークスのフロントサス増し締め出来る!
あらら😅💦TEIN車高調フロントトップボルトがトップカウルでアクセス出来無い😓
って事でトップカウル全て外して・・・
トップボルト締め付け終了!
トップカウル無しのボンネット違和感ある💦
【おまけ】
リア側🥵内張り剥がしめんどくさいので中途半端にべローンとめくって・・・
トップボルトにアクセス💦
規定トルク40N・m完了🥵🥵🥵
じゃあまたね〜👋🏻゛