インテグラの愛岐道路・三国山・定光寺公園・NeoTune・コンフォートに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
インテグラの愛岐道路・三国山・定光寺公園・NeoTune・コンフォートに関するカスタム事例

インテグラの愛岐道路・三国山・定光寺公園・NeoTune・コンフォートに関するカスタム事例

2024年12月07日 17時56分

ハル@トンネルVTEC反対派のプロフィール画像
ハル@トンネルVTEC反対派 ホンダ インテグラ DC5

インテグラiS乗りのハルです。よろしくお願いします。 実はホンダ好きでもインテグラ好きでも無く、自分の乗ってる車が好きだって事に気付きましたww 綺麗な写真を見かけるとつい「いいね」してしまいます、ご容赦ください。 面倒臭いコメントや変なマウントをとってくる人、こちらの時間を奪うような行為、ドタキャンを多発する人はスルーや削除、或いはブロックさせていただく事があります。

インテグラの愛岐道路・三国山・定光寺公園・NeoTune・コンフォートに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

NeoTune(コンフォート)の効果を確認する為に久しぶりに愛岐道路と三国山を走ってきました。

結論としては、めちゃくちゃイイ👍

インテグラの愛岐道路・三国山・定光寺公園・NeoTune・コンフォートに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

特にフロントがすごくイイ。
少し車高が上がってタイロッドによるトーのバンザイ状態も解消されてしっかり真っ直ぐ走るようになった。
大きいギャップも小さいギャップもしっかり往なしてくれる。
(勿論、車高が上がったおかげだけでは無くてしっかりトー調整もしていただいたおかげです)

インテグラの愛岐道路・三国山・定光寺公園・NeoTune・コンフォートに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

リアは少し車高が下がってしまって、ちょっとカッコ悪くなったw
柔らかくなり過ぎてストローク量が増えちゃったから大きいギャップでは少し落ち着きが悪い。
でもそれ以外では乗り心地良いし特に問題ない。

インテグラの愛岐道路・三国山・定光寺公園・NeoTune・コンフォートに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

リア 指1本

インテグラの愛岐道路・三国山・定光寺公園・NeoTune・コンフォートに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

フロント 指2本ともう少し余裕あり

インテグラの愛岐道路・三国山・定光寺公園・NeoTune・コンフォートに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

足がしっかり動くせいか、以前履いてたPOTENZA Adrenaline RE002よりも気持ち良く曲がってくれる。(多分、その頃の足もダメだったんでしょうね)
因みに今履いてるタイヤはMINERVAのALL SEASON MASTERです。
このタイヤ、NeoTune施工前は跳ねまくって怖いと思ってましたw

ホンダ インテグラ DC514,451件 のカスタム事例をチェックする

インテグラのカスタム事例

インテグラ DC5

インテグラ DC5

久しぶりの更新!ちゃんと生きてます!

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/23 23:19
インテグラ DC5

インテグラ DC5

お久しぶりです!今回も仕様変更の更新になります!冬場全く動かしてなかったので更新していませんでした😭今回はホイールとアンダーLEDの仕様変更をしました!今...

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/23 21:55
インテグラ DB8

インテグラ DB8

暇だったので大黒来た平日は人少ないな

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/23 19:04
インテグラ DB8

インテグラ DB8

iPhone11カメラ この角度かっこよい闇夜に光るホイール

  • thumb_up 90
  • comment 0
2026/06/22 20:31
インテグラ DC5

インテグラ DC5

写真はありませんが本日はオートバックスでオイル交換に行ってきました今回のオイルは珍しくmobile1 5Lで12000円超えるのは流石に想定してなかった…...

  • thumb_up 154
  • comment 0
2026/06/22 00:13
インテグラ DC5

インテグラ DC5

大きな門の前で撮影📸⛩️✨

  • thumb_up 138
  • comment 2
2026/06/21 22:34
インテグラ DB8

インテグラ DB8

こんばんはぁ。 ちまちま遊んでおります。 バンパー裏側を除いて、砂・ゴミ溜まりをチェック&ドリル!ホントはレンズ下の平面部かなーって思って ましたが、覗き...

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/21 19:01
インテグラ DC5

インテグラ DC5

昨日は、『TYPE R KANSAI CONVENTION』 に参加してきました🚗💨残念ながら・・・雨☔そう雨なんです😅昨年も雨だったので、二年連続の雨開...

  • thumb_up 98
  • comment 12
2026/06/21 18:50
インテグラ DC2

インテグラ DC2

お題に沿って スプーンのフルスケールメーターです 純正と違うので気に入ってます 9万円くらいだったかな? 今思えば良い買い物でした ただ、メーターを変えた...

  • thumb_up 55
  • comment 0
2026/06/20 12:10

おすすめ記事