シビックタイプRのFK8・VARIS・OZレーシングに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビックタイプRのFK8・VARIS・OZレーシングに関するカスタム事例

シビックタイプRのFK8・VARIS・OZレーシングに関するカスタム事例

2019年10月06日 17時46分

Shinのプロフィール画像
シビックタイプRのFK8・VARIS・OZレーシングに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

恐らく今年度中にもう一回更新することになると思いますが、現状の仕様を紹介します✨

インテリアはそんなに写真撮ってないので、エクステリア中心で💦

シビックタイプRのFK8・VARIS・OZレーシングに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

フロント

変更点はミラーカバー、エアスクープ、フォグランプカバーダミーダクトをカーボン製にしたこと
純正リップスポイラーは本来であれば黒のカーボン調でしたが、チャンピオンシップホワイトに塗装してVARISのカーボンリップ装着してます。

純正リップを塗装したことで視覚的にワイド感が分かりやすくなり、車高落としてませんが、車高が低く見えるようになりました✨

サイドスカート、リアバンパーが黒でフロントだけ白いと違和感がありそうだったので、カーボンリップ装着して黒の部分を作りました…ってのは後付の理由で、本当は「リップにカーボン付けるなら純正リップ白に塗った方がカーボン目立つんじゃない!?」って思ったのが塗装に踏み切ったきっかけ(笑)

シビックタイプRのFK8・VARIS・OZレーシングに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

リップが見やすいように撮った写真(のつもり)

狙い通りカーボンリップが分かりやすくなったかな…と自分では思ってます(笑)

写真で撮るとカーボンリップ小さく見えますが、生で見ると案外張り出し感あります。もしお会いすることがあればぜひ見てやってください🙏

シビックタイプRのFK8・VARIS・OZレーシングに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

サイド

サイドで特筆することは純正ホイールからO.Z Racing Leggera HLTに変更したことですかね。
20inchでさらに低扁平のタイヤは街乗りで神経使いますし、タイヤ代も高いので19inchへインチダウン。

O.Z選んだ理由はできるだけ同車種の人と被りたくなかったこととダブルスポーク式の5スポークホイールが好きだったからです。

あとはリアオーバーフェンダーが純正ではリアドア側がスパッと切れているのが気になってたのでVARIS REAR FENDER TRIM装着で埋めてしまいました。
綺麗にラインが整った感じがあって非常に満足です✨

シビックタイプRのFK8・VARIS・OZレーシングに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ホイール

O.Zの造形美しいのでずっと見ていられます(笑)
ナットはR40 iCONIX カラーはネオクロームにしました。
グルジオコルサブライトのホイールに刺し色としてネオクロームのナット入れましたが、個人的には大満足。

シビックタイプRのFK8・VARIS・OZレーシングに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

リア

見た目はほぼ変更点ないですね。
細かいとこ挙げるならテールランプとウィンカーをLEDにしたことと、スモークシート貼ってちょこっとだけ見た目を黒くしたこと。

あとはダミーダクトをカーボンカバー付けて埋めてます。
機能しないダクトなら埋めてしまえばいいのよ!って感じで見た目重視でカーボンカバー選びました。

以上ですね!
またちょこちょこ変更していくと思うのでその都度更新します✨
今の課題は車高とツラとマフラー…。
お楽しみに!

ホンダ シビックタイプR FK826,410件 のカスタム事例をチェックする

シビックタイプRのカスタム事例

シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

ちょっと前ですがスプーンのエアクリーナへ交換しました✨ マフラーも届いているのですが、なかなか交換出来ず😓

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/06/28 00:41
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

投稿が遅れましたが2ヶ月前のおはくまの帰りに熊本のスーパーオートバックスに注文していたビートソニックのTOONを取り付けて貰いました。 純正サウンドと比べ...

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/27 21:02
シビックタイプR EK9

シビックタイプR EK9

お疲れ様です✨️ 梅雨に入りましたね。久々に乗ったらなんか車内が湿っぽい。なんだ?と思い運転席側のマット触ったら濡れてる… 雨漏りしてる? Aピラー辺りに...

  • thumb_up 48
  • comment 2
2026/06/27 20:55
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

風景に溶け込み… 田舎の景観に馴染むタイプR🤩 ( f6.3 1/400s 212.00mm ISO100 )📸 どこにでもある金網と草花に溶け込む… チ...

  • thumb_up 74
  • comment 8
2026/06/27 20:46
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

関西タイプRコンベンションから早1週間…。 最後の投稿はミーティング後のアフターストーリーとして、広島勢の集合写真となります! 先ずはバックSHOTをポッ...

  • thumb_up 80
  • comment 0
2026/06/27 18:51
シビックタイプR FN2

シビックタイプR FN2

一応出来上がったのでこちらでも報告させていただきます。染めQでAピラー塗ってみました全部剥がした状態張り替えた状態拘りでバイザーの文字も残しましたプロの作...

  • thumb_up 47
  • comment 0
2026/06/27 18:40
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

お仕事終了👍 北九州は久しぶりに天気も回復傾向! 明日にはやっと洗車🧽ができそうな気がします🤣 オートバックスに寄り道して洗車用品を買って帰ろう🚗💨💨 皆...

  • thumb_up 207
  • comment 5
2026/06/27 17:54
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

念願のBBS RG-R(RG701)に履き替えました😌RG701はまだ現行ラインナップですが新品一本あたり14万円ととても手が出ない… しかし純オプのBB...

  • thumb_up 56
  • comment 0
2026/06/27 17:47
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

台風につき、出掛けることも洗車も出来ず、丁度良いので、3ヶ月に1度のクロスバリアを施工。ここ迄、納車以降綺麗に3ヶ月スパンをキープ出来ています。パワコン入...

  • thumb_up 77
  • comment 0
2026/06/27 16:34

おすすめ記事