ソアラのトヨタ・MZ20・MZ21・7MGTE・エアフロセンサーに関するカスタム事例
2025年09月13日 17時57分
バックタービンの吹き返しによってエアフロセンサーがバグり少しでもアクセルを入れるとエンストしてチェックランプがつく事が分かったので泣く泣く元からついてたブローオフバルブに変更…
ソアラ純正ではなくRX7のFCかFDのものになります。
取り付け完成
寂しくなりますがどうしても吹き返しで空燃費がリッチの状態になって安定して走れないのでフルコン導入するまで封印…
アイドルアップホースも元ついてたホースが無理やり曲げられて折れて危なかったので柔らかいシリコン製に変更しました
エアフロセンサーについては勉強不十分でしたので今回勉強できて良かったです
スープラのターボAはDジェトロなので色々楽なんですが…
Lジェトロはいろいろ弄れなくて面倒ですね!
フルコン導入してDジェトロ化して色々弄れるようにしたいですね〜