マークXのマークX乗りと繋がりたい・マークX G's・ナビ更新終了してる😱・パンクしとるやないかい!!・走れるセダンに関するカスタム事例
2025年10月07日 23時52分
FR+4ドアのパッケージングに、 実績のあるGR系エンジンの 組み合わせとG'sグレードの 内外装に惚れ込み、FR車らしい 素直な走りを満喫しつつ、日々 腕を磨こうと努めております🤭✨ 冠婚葬祭等場面を問わずに 使えるフォーマルなセダンで ありながら、攻め込めば確かに 応えてくれる懐の深い走りが お気に入りポイントです😆✨ 前オーナーによってかなり各部に 一級品のパーツが奢られている個体を さらに仕上げつつ乗っていきます☺️✨
ご無沙汰しております🙇♂️💦
なかなか私生活が忙しく、
さらにその中で走る時間を
確保するべく奔走しており
投稿をする余裕がないまま
しばらく経ってしまいました🤣💦
この間にもマークXと頑張って
腕磨きのために走り込み、
早速履き替えたばかりのタイヤや
交換直後のブレーキパッドを減らし、
以前よりは上手いこと愛車を
動かせるようになりました😅💦笑笑
そうは言っても、、全然上手い
部類には入らない万年下手っぴ
ドライバーな訳ですが😂💦
マークXに乗り換えてからずっと
ナビの更新が出来ておらず、特段
普段使いでの支障はないんですが、
偶に道なき道を走っている自車の
アイコンが気に入らず、無駄な投資と
知りつつも更新SDを購入しました😭
と言っても愛機マークXのナビは
当時のトヨタOP品の中でも廉価版の
レンタカーなどによく装着されていた
ナビで、更新も2021年春を最後に
終了していましたが、2015年春より
マジだろう、、と入れ替えました🥺
自分の個体は2.5ℓ+6速ATという
恐らくマークXの中では一番普及した
組み合わせで、やはり3.5ℓや
スーチャーパージャーやMT車などには
ドライバビリティーという面では
絶対的に及びませんが、自分のような
エンジョイ勢にとっては十分に遊べる
FR車であるため、腕磨きのコソ練や
サーキットが楽しくて楽しくて、
もう仕方ないんですよね😆✨💦
スキッドパンなどでは定常円も
出来ますし、86純正トルセンデフで
十分サーキットも走れます🤭✨
まあ、、そうして楽しんでいる最中、
某サーキット内で木ネジを拾うという
出来事があり、右リアタイヤは
一度殉職してしまいましたが、、😱
パンク修理で誤魔化しつつ、まだまだ
走っていきますよ〜というなんだか
取り止めのない近況報告でした😊💦