シャトルの梅雨☔2025・岐阜羽島駅前から・カローラフィールダーハイブリッドに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シャトルの梅雨☔2025・岐阜羽島駅前から・カローラフィールダーハイブリッドに関するカスタム事例

シャトルの梅雨☔2025・岐阜羽島駅前から・カローラフィールダーハイブリッドに関するカスタム事例

2025年06月15日 10時40分

もうええわのプロフィール画像
もうええわ ホンダ シャトル GP7

人並みに車好きなオジサンです。

シャトルの梅雨☔2025・岐阜羽島駅前から・カローラフィールダーハイブリッドに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

おはようございます☀
昨日はきつい雨の中ではありましたが、
岐阜県まで行ってきました。

画像は岐阜羽島駅前ロータリー。
クルマでは勿論、新幹線を含めても岐阜羽島駅は初上陸です。

シャトルの梅雨☔2025・岐阜羽島駅前から・カローラフィールダーハイブリッドに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

用件はこれの現車確認のために来ました。

去年の暮れに入社した社員の社用車として、
カタログ燃費20km/L以上のエコカー。
購入金額が150万円まで。
走行距離は6万キロまで。
長期出張のお供に耐えうる積載性。
客先(現場)でも目立たない車種。
以上の条件で、社員が不満に思わずに乗ってもらえそうなクルマを選んだつもりです。

ちなみに条件はシャトル2台を買った時と同じ🤣

シャトルの梅雨☔2025・岐阜羽島駅前から・カローラフィールダーハイブリッドに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

車種はカローラフィールダー。
グレードはハイブリッドGエアロツアラーのW/Bという少し内装にも拘った?タマです。
平たく言えばトヨタ版シャトル😄
アクアのエンジンをカローラの車体に積みました的な。

ハーフレザーシートの座った感じは、ホールド性が良く、硬めでスレやヘタリも殆どなくて、シャトルのシートより好印象。
足元も広くて、車内で靴の履き替えをするときもラクそう。

シャトルの梅雨☔2025・岐阜羽島駅前から・カローラフィールダーハイブリッドに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

最新のカローラツーリングとは違い、
後部座席の広さはシャトルにも負けず劣らないのでは?
ツーリングが発売されてからもまだ新車販売されているのはこの辺の事情からなのかも。
ただそれも今年の10月までだとか。。

シャトルの梅雨☔2025・岐阜羽島駅前から・カローラフィールダーハイブリッドに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

カーゴスペースも十分ですが、シャトルと比較すると、ハッチの開口上部の高さが低く、ストライカーの位置は少し高めで、パッと見の印象ではシャトルが優位かも。

新車のプリウスが買えるくらい高額な測量機械を積む我々にとって、トノカバーが付いているのはありがたい。

てことで、多少の板金歴と、修理のヘタさには目を瞑って契約してきました😅

シャトルの梅雨☔2025・岐阜羽島駅前から・カローラフィールダーハイブリッドに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

帰りの道中、御在所PAで小休止。
いまだに貼られていたソーシャルディスタンスのPOPがなんか懐かしく思えます。

近々、映画「フロントライン」でも観に行ってみようかな。

皆様、良い週末をお過ごしください😊
&明日からも頑張ってまいりましょう💪

ホンダ シャトル GP712,276件 のカスタム事例をチェックする

シャトルのカスタム事例

シャトル GP7

シャトル GP7

おはようございます☀ 見事に昨日はピンポイントで大雨でしたね😅 瀬戸大橋は思い出の地。 でも雨の日にカメラ小僧は居ないので、貸切状態で撮れるのは良いですね...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/21 09:28
シャトル GP8

シャトル GP8

シンプルでいいねぇー

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/20 12:55
シャトル

シャトル

他チームのカメラマンさんが撮ってくれていました✨ 愛車✖︎自分

  • thumb_up 116
  • comment 0
2026/06/17 11:06
シャトル GP7

シャトル GP7

カーチューン仲間のヒロさんと洗車大会を開催しました🤗ガラス系コーティング施術で2時間格闘しました😂暑くて参りました😔ぬるテカ系の艶がでて大満足です❗

  • thumb_up 51
  • comment 1
2026/06/16 13:39
シャトル GP7

シャトル GP7

ルーフスポイラー付けてみました

  • thumb_up 52
  • comment 4
2026/06/16 13:27
シャトル GP8

シャトル GP8

やっぱfclには勝てん…明るさレベル違いすぎ😁

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/15 16:33
シャトル GK8

シャトル GK8

こんばんは〜 本日はシャトル君のタイヤ交換。アルミ買ってインチアップとか色々と考えましたが🤔燃費性能、コスパ、乗り心地等で現状維持の純正サイズジーテックス...

  • thumb_up 79
  • comment 6
2026/06/14 21:29
シャトル GP8

シャトル GP8

お気に入りの場所! 木の葉が風に揺られて最高😃

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/13 00:24
シャトル

シャトル

皆さんこんにちは😃 お題の提出です💨💨シャトルのサイドはメチャかっこいい👍😎

  • thumb_up 65
  • comment 5
2026/06/12 10:02

おすすめ記事