インプレッサ WRXのインプレッサWRX・DIY・整備・修理・エンドレスパッド・MX72に関するカスタム事例
2026年06月23日 17時53分
気になった方是非フォロー待ってます😌 見た目ノーマルなGDAインプでだいぶ弄った仕様にしていこうと色々相談しながら計画中! 見た目ノーマルでバカ早い車かっこよくないですか? 目指せサーキットデビュー!!!
お久しぶりです😌
久しぶりの投稿内容は...
ブレーキの整備記録!!
異音が凄すぎたので取り替えることに😌
エンドレスのMX72やっぱりパッケージかっこいい✨
まずはジャッキアップしてホイール外してく✋
パットもヤバいけど
ディスクの方がヤバいかも😱
裏面のボルト2箇所バラしてく!
S字フックでキャリパー宙ずりwww
ピストン戻す前にお掃除お掃除🧹
キャリパーピストン戻しないのでテコの原理で古いパット利用して戻してくwww
戻したらブレーキフルードの量が増えるのでしっかり抜き作業しましょう!!
漏れたら大変なことになりますwww
新旧比較!!!
エンドレスのパット青色でカッコええ😌
前オーナーがディクセルのパット付けてたみたいです!!!
ダストの量が多いいから多分Zタイプ???
まあ分からないけどwww
まあまあフロントはいい減り方してるかな???
プレートは再利用で移植!
キャリパーにパットにはめ込み...
一旦キャリパー取り付け😌
残りの金具類を取り付けてあとはホイールはめるだけ!
はい完成😌
なかなか車いじりのはやっぱり楽しい☺️
ちなみにめちゃくちゃブレーキのタッチ感凄くいいです😳
リア側の写真全然撮ってなかったので💦
とりまディスクの削れがだいぶ進んでるのでフロント共にリアもディスク交換だね🙄
リアのパット...
音の原因はこれでした( ˙▿˙ )☝
右側のパットの残量が少なすぎる😭
片減り酷すぎるのでキャリパーも次回オーバーホール確定‼️🤣

