インプレッサ WRX STIの柚子さんが投稿したカスタム事例
2025年07月27日 15時49分
WRX GVBアプライドC型に乗ってます。 就職を機に元々好きだったインプレッサWRXを購入しました。 長く乗りたいので綺麗に大事に乗って行こうと思いますヽ(^o^) 勝手にフォローすることもありますのでよろしくお願い致しますm(._.)m
前回のエンジンルーム、燃料ポンプリフレッシュに続き、現車セッティングしました。
エンジン、タービンともにノーマル
今回変更パーツ
HKS インタークーラー
HKS スーパーSQV Ⅳ
HKS EVC7
関西サービス HKS用エアクリBOX
大きな変更点はこんな感じ。今までは純正インタークーラー、純正加工ブローオフ、EVC6を使用。
結果
ブーストはピーク値1.5k
ローラー式換算
tcf係数 1.00
313馬力 トルク43.3k
tcf係数 1.15
360馬力 トルク49.8k
コンフォートとレースモードの切り替えがあり、レースモードはフラットシフト、オートブリッピング、ローンチコントロールが出来ます。
個人的にフラットシフトは最高に面白いしめっちゃ早いです。オートブリッピングは慣れの問題ですが、無くてもいいかなって感じ。
走行距離11万キロの車ですが、なかなか良い結果だと思ってます。
あと、なによりインタークーラーのHKSのロゴがカッコいい😆