ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例

ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例

2021年04月11日 08時00分

リシのプロフィール画像
リシ トヨタ ヴィッツ NCP95

基本貧乏なので、派手なカスタムは厳しいのですが、老い先の短さを感じ、お小遣いの範囲で物欲のままに生きる事にしました。自己満足しかありませんが、部をわきまえているつもりの還暦間近のガルパンおじさんです。

ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

おはようございます。朝早くからマスターズ見てますが、いつもの定刻になりました。松山英樹 単独トップ!日本人初制覇に向けてがんばれ‼️と、言うわけで、昨日からの続きです。右側テールを外して掃除して…
右はリアフォグがあるので、6極になります。

ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

まず先に、リアフォグ用の配線を通しておきましょう。

ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

リアフォグの電源は、リアフォグ用のが生きてたのでそこから。

ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

スイッチはセンターコンソールの空きパネルの所に。ジャストフィットですな。

ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

リアフォグの配線は、リアウオッシャー液の配管に沿わせてスイッチの所まで持っていき接続。カプラー製作などは左側とほぼ同じなので、割愛。

ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

カプラーの接触不良などあり、手直しあれこれやりながら完成。必死だったので、その辺の写真はありません(笑)なので、いきなり完成で点灯確認。まず、スモール点灯はこんな感じ。

ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ブレーキ点灯。

ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ウインカー、ハザード点灯。球はフロントと同じ、ステルスLED。ハイフラ防止機能付きです。

ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

バックランプは左側だけになります。当然球はLEDです。

ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

ほんで右側はリアフォグになります。
ルルーシュのギアス発動みたいですな。「我に従え」って感じです(笑)

ヴィッツのテールランプ交換完了・リアフォグ装着!・フルLED化・DIY・カッコ良すぎる~👍に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

レンズ部はスモークかかっててカッコいいじゃん‼️スパルタンな感じで、めっちゃ良くね⁉️自分的には、大満足です‼️気持ち高まる~⤴️

トヨタ ヴィッツ NCP95905件 のカスタム事例をチェックする

ヴィッツのカスタム事例

ヴィッツ

ヴィッツ

おはです💤 仕事帰りの深夜に寄り道😄 優しいオレンジの外灯に照らされて👍 ちょっと肌寒い…1:30😆 そろそろ🌽ツーリングの告知を作らねば💦 今回は何台か...

  • thumb_up 104
  • comment 14
2026/06/24 05:54
ヴィッツ NCP131

ヴィッツ NCP131

お疲れ様です。 ヴィッツにフルバケ取り付けました。 と言ってもスイフトに付けていたものを流用しただけですが。 シートレールはアップガレージに安く出ていた物...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/23 10:17
ヴィッツ

ヴィッツ

プチツーリング、オマケ編😄 沈下橋で順番待ってる間にリフレクション👍 おーい、次来いよ~!と📷マンから 圭さんノート発進💨💨 戻りまして、吹屋ふるさと村😁...

  • thumb_up 132
  • comment 28
2026/06/23 06:20
ヴィッツ

ヴィッツ

おはようございます💤 一昨日の雨…良き弾き🤩👍 ☔が降ってたらカシャカシャして帰ろうかと思ってたけど…止んでしまった😅 仕方ないから...会社の駐車場で弾...

  • thumb_up 127
  • comment 26
2026/06/22 08:10
ヴィッツ KSP130

ヴィッツ KSP130

ヴィッツ、ハイブリッドのメーター 左側、タコメーターでなく。アクセルの 踏み込みて、エコ、パワーで、ハイブリッドの燃費が、変わります。 真ん中は、スピード...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/21 21:39
ヴィッツ KSP130

ヴィッツ KSP130

皆様お疲れ様です。 昨日から嫁の実家、京都に来てます。 金曜の夜中に出発し~ 宿泊したホテルからの朝の様子!夕食に寿司食べてガソリン入れましたが30も入ら...

  • thumb_up 134
  • comment 6
2026/06/21 19:36
ヴィッツ

ヴィッツ

シエクルのレスポンスブースター再取り付け。配線。今回はパワープラススイッチを装着!画面横スイッチだと、とっさの時に押しづらいので😅

  • thumb_up 57
  • comment 0
2026/06/21 13:47
ヴィッツ

ヴィッツ

おはようございます💤 「沈下橋」 オッサン軍団プチツーリングにて😁 めっちゃ良い写真撮って頂きました🎶 📷だいふくさん! ただ…… こんなに水があるのは想...

  • thumb_up 122
  • comment 22
2026/06/21 09:33
ヴィッツ SCP10

ヴィッツ SCP10

これ〜のこれ〜になった 回すのに微妙〜🤣🖕

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/20 18:57

おすすめ記事