ステラのステラ・rn1に関するカスタム事例
2025年12月01日 19時16分
足車のステラにNEWサスペンションを導入。
OverTech metamon ストリートダンパー
中古で状態の良い物を買う事が出来ました。ネジ式でも結構下げれるTEINのstreet basisと悩みましたが今後を考えて調整の幅が多いこちらを選択しました!
乗り心地もダウンサスから比べると雲泥の差です。
車高を下げたら早速干渉してました(^_^;)
タガネで起こしてハンマーで叩いて塗装。インナーフェンダーの干渉が酷い部分はカット。
タイヤ前側のインナーフェンダー出っ張りも削りました。色々やってもハンドル切るだけで干渉が酷かったですが馴染んできたのか干渉もかなり減りました。
ノーマルから約70mm下げてタイヤが少し被る位になっています。
ホイールはF:5.5J+35 R:5.5J+30(ワイトレ分含む)
キャンバーはフェンダーとの隙間が空きすぎて見た目が良くなかったので車高落ちた分でのナチュラルキャンバーだけです。
多分良い感じになったと思います。
ステアリングを切るとバネ鳴きと抵抗感があるのでスラストベアリングを取り付けてみようと思います。
山道を走行する機会があるのでフロントはレートアップした方がロール時の干渉も減って良いかも?(ステアリングを切ってからの車体の応答も好みに)
ステアリングを変えた以降はデッドニング位しかしてないので内装もちまちまやりたい事をやりたいですね。
