レガシィツーリングワゴンのKYO-EI・MONZAJapan・PROVA・BILSTEIN・ホイールスペーサーに関するカスタム事例
2025年12月10日 14時23分
ほぼDIYの備忘録 他車種流用も含めてメーカー純正品をいかに使うかを考えています。 斐太之國→愛知県 コメント少ないです。 無言フォロー失礼します。 現在保有車 BRGレガシィツーリングワゴン2.0GT DITアイサイト AGH30Wヴェルファイア 前期ゴールデンアイズ 乗車遍歴 ムーブ セルシオ 原付トゥデイ キューブ ジムニー エクストレイルt30 YAMAHA DT50 エクストレイルt31 プリウス30 ヴェルファイア30前期 レガシィBRG
備忘録
協栄 5mm
モンザジャパン
排水孔付ハブリング 73→56π
純正ビルシュタイン+PROVAダウンサス
(純正サスから取替え
その影響からネガティブキャンバー気味に。そして当たり前にタイヤ上部は内側へ。
なのでスペーサー装着してみました。
(今はスタッドレス+スバル純正ホイールなので、ホイール装着時はハブリングは外しています。夏は社外ホイールなので、とりあえず一度つけてみた感じです。これ付け方正解なのか?笑)
5mmのスペーサー装着も初めてな為、
ホイール締付時のボルトの残り寸を見て不安になりました😅
ネットだと5mmまでならだいたい大丈夫と色々記事がありましたが…。
ビフォー
アフター
うーん、5mm…。
ツライチを目指しているわけではないがなんか微妙な。
嫁さんは気付かないだろう…。
安全性に問題あればすぐ外します。笑
有識者の方、アドバイスお願いします笑
