プレオの日産サクラ・軽EV・目から鱗のEV性能・時代はEV・KE0に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
プレオの日産サクラ・軽EV・目から鱗のEV性能・時代はEV・KE0に関するカスタム事例

プレオの日産サクラ・軽EV・目から鱗のEV性能・時代はEV・KE0に関するカスタム事例

2022年06月28日 08時29分

みーパパのプロフィール画像
みーパパスバル プレオ RA1

800台限定生産のGTS-Rです。中学の時に見たCMにやられました。「そのとき、精悍」と同時にオートスポイラーが出てくる映像。このCM以上のCMにお目にかかった事は有りません。このCMを見た日から憧れてようやく手に入れました。未だにGTS-Rのオーナーなのが信じられないぐらいです。私にとって歴代最高のスカイラインはR31です。

プレオの日産サクラ・軽EV・目から鱗のEV性能・時代はEV・KE0に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

NISSAN SAKURA Kei-EV

日産のフラッグシップEVアリアのデザインを
上手く軽に昇華させたデザインが最高です😄

あれ?リーフからサクラ乗り換え❓😳
6年間有難う、リーフ君、、、

って(ヾノ・∀・`)ナイナイナイ
大好きな初代リーフ君はまだまだ乗り続けますよ😆

プレオの日産サクラ・軽EV・目から鱗のEV性能・時代はEV・KE0に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

今日本で一番熱いと言えば、EVの軽!

今までの軽と言えば?

セカンドカー需要で維持費の安さが魅力でした。

もちろんファーストカーとしても充分な性能を持った軽も増えて来ましたが、

プレオの日産サクラ・軽EV・目から鱗のEV性能・時代はEV・KE0に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

デメリットとして
馬力が無く、坂道はアクセルベタ踏み😣
ベタ踏みしても遅い!
エンジンが唸るのでうるさい!
音は安っぽい!
足回りはバタバタする!
ってのが定番でした😅

プレオの日産サクラ・軽EV・目から鱗のEV性能・時代はEV・KE0に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ところがEVになると、

軽ターボの2倍のトルクを初速で出す!
しかも圧倒的に滑らかで、その上静か!
そして速い!しかも意のまま😆
重たいバッテリーを床下に置くので走りが安定!
高級車と言っても過言じゃない😍

今までの軽のデメリットが全て解消😆
凄い❗️🌸

プレオの日産サクラ・軽EV・目から鱗のEV性能・時代はEV・KE0に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

インテリアデザインもアリアのイメージを上手く取り入れており、安っぽさは微塵もありません😃

プレオの日産サクラ・軽EV・目から鱗のEV性能・時代はEV・KE0に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

最近の日産デザインは非の打ち所がないです。

日産は突然時代を先取りしたかのような素晴らしいデザインを出すのですが、息切れするのか長続きせず、暫くすると時代に取り残されたようなデザインの新車を出すのが日産の面白い所🤣

今は、日産のいい時代です。
いい内に時代を先取りするデザインを楽しみましょう。それが日産との楽しい付き合い方です( ´艸`)

プレオの日産サクラ・軽EV・目から鱗のEV性能・時代はEV・KE0に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

EVのデメリットは何?
①航続距離が短いので遠出が出来ない。
②外出先の充電に時間がかかる。
③価格が高い。

これがサクラになると
①セカンドカーなので遠出はガソリン車で。
②自宅で夜中に充電したらいつも100%。
③補助金込みで200万円台!?😳

そもそも軽だから遠出は考え無くていいし、一気に140km以上走る事もないでしょう。充電はせいぜい3日に1回ぐらいで充分です☝️

マンション住まい?月極も含めて駐車場に200V普通充電器が設置されるまでは、、、もう少しの我慢ですかね?😅

と言う訳で気になるバッテリー性能は?
試してみます!

プレオの日産サクラ・軽EV・目から鱗のEV性能・時代はEV・KE0に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

自宅で充電🔋🔌したら99%の表示。
エアコンONで航続可能距離は142kmと出ています。トリップメーターをリセットして、、、

プレオの日産サクラ・軽EV・目から鱗のEV性能・時代はEV・KE0に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

神戸のアップダウンのある、峠道を含む田舎の道を約29km走ってバッテリーは20%消費しました。

航続可能距離は115kmと出てるので、
115+29=144km。正確です🤗

もう一つ、20%消費で約29km走行なので、
29×5=145km。正確です😍

もちろんエアコンONで普通に走ってです。
燃費運転はしていませんよ。

プレオの日産サクラ・軽EV・目から鱗のEV性能・時代はEV・KE0に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

軽を買うならガソリン車を買ってる場合じゃ無い事は分かりました!EVになった軽、凄い❗️

昔乗ってたスバルプレオの良さを思い出し、EVになった事で軽のデメリットが払拭された事を確認出来ました😆😆

日産サクラ、日本を🌸🌸で満開に〜\(^o^)/

スバル プレオ RA13,691件 のカスタム事例をチェックする

プレオのカスタム事例

プレオ

プレオ

ホイールを交換してみました在庫で持っていたワイトレ25ミリをリアに入れましたいい感じのツラになりました

  • thumb_up 55
  • comment 0
2025/11/18 17:03
プレオ RA2

プレオ RA2

イグニッションコイル交換RAプレオ用としてはメーカー廃盤社外日立製サンバー用で使えるとの事ステーを取り替えて使うEN07エンジンで使われてるイグニッション...

  • thumb_up 47
  • comment 0
2025/11/17 23:19
プレオ RA1

プレオ RA1

プレオでの紅葉ドライブですが、先週はまだ僅かに早かった。今週行きたいけど、京都行きの予定が・・・・。そうそう、プレオのLEDヘッドライトを交換しました。先...

  • thumb_up 34
  • comment 2
2025/11/17 22:11
プレオ RV1

プレオ RV1

皆さま、こんばんは🌃お疲れ様です。いつも、いいね👍ありがとうございます😊昨日は病院へ行ったけど休診だった😱すぐに🏠帰るのも…なので、紅葉🍁してるかなーって...

  • thumb_up 64
  • comment 4
2025/11/16 19:06
プレオ RA1

プレオ RA1

カーチューンの皆様こんばんはお疲れ様です。何時もいいね有り難うございます。いよいよボンネットエアーダクト取り付けます。完成迄大分かかりそうですが、やります...

  • thumb_up 48
  • comment 6
2025/11/16 18:46
プレオ RA1

プレオ RA1

久し振りにノーマル形状のバネを交換。息子がアッ◯ガレージで新品を発見して即買いしてきた😅よくあったな〜久し振りにスプリングコンプレッサーを使う作業、車高調...

  • thumb_up 36
  • comment 0
2025/11/16 13:04
プレオ RA1

プレオ RA1

部分的だけど、真っ赤だった。紅葉の季節にはまだ早い。多分来週なら・・・・。以上、立山からでした。

  • thumb_up 32
  • comment 0
2025/11/15 22:49
プレオ L275F

プレオ L275F

やろうやろうと思ってた275のシフトリンケージブッシュの交換最近クタクタのシフトに嫌気が差してきたのでようやく取り掛かります今回全部変えると結構なお値段に...

  • thumb_up 51
  • comment 0
2025/11/15 17:55
プレオ RV1

プレオ RV1

トラストのPSコンパクト、全下げしてみました確か前5k、後ろ3kだったはず走行中は特に干渉してなさそうですが、立駐のスロープなんかで変な音がしてくるのでど...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2025/11/12 12:30

おすすめ記事