Z360GT ハードトップの梅雨だしみんなでワイパーまつりに関するカスタム事例
2026年06月28日 01時56分
U字フック式でさえ過去の物になりつつある世の中ですが、その更に前時代のセンターロック式というタイプです。
若い方だと知らないタイプかも知れませんね。
当然現在は市販されてませんのでアダプターを介しての装着となります。
今はそのアダプターもホムセンやカーショップでも見かけなくなりましたなぁ😢
んで、ちょっとしたギミックがありまして、長期間乗らない場合はこうしてブレードを浮かした状態にできる物を付けてました。
もちろん純正ではありません。
もう市販されてないのかな?
んで、イザ使う時に「あ、倒すの忘れてた!」という心配は無用。
動かすとパタンと収納されるようになってます。
旧車はガレージで眠ってる時間が多いでしょうから重宝してました♪

