レヴォーグのSTI・1.6GT-S・VM4・LEVORG・SUBARUに関するカスタム事例
2025年11月25日 18時13分
以前ekクロス B35Wのライトニングブルーマイカツートンに乗っていました。 スバル レヴォーグ1.6GT-Sアイサイトへ乗り換え。 三菱ユーザーの方、スバルユーザーの方、その他メーカーユーザーの方よろしくお願いします。
納車から1週間が経ち、乗ってて感じた事を投稿しようと思います。
レヴォーグ VM4 C型は9年落ちですが型落ちと感じない程の高い走行性能だと思います。
1.6 GT-S アイサイトにはビルシュタイン製の純正ショックアブソーバーが搭載されており、スポーティーな乗り心地になっている印象です。
トヨタのようなしなやか且つ乗り心地の良い足回りが好みの方には正直合わないと思いますが、硬めの足が好きな方にはとてもいいと思います。
ビルシュタインは減衰力が高めに設計されている為、大きめなギャップ(段差)を踏むとかなり硬く感じます。
タイヤはDUNLOPのDIREZZA DZ101に交換していただいてました。
DUNLOPは人生で初めて使いましたがロードノイズも少なく、グリップ力も高くてコーナーではとても安定して曲がるなという好印象です。
現在SPORTSMAXXが販売されて18インチのDIREZZAの値段が下がってきているそうです。気になる方は是非履いてみてください。
ボディサイズのわりにとにかく扱いやすく、ekクロスより収納スペースがない事が欠点に感じますがそれ以外ではとても満足しています。
現在自分が購入したレヴォーグVM4とSTIスポーツのVMGが中古車市場でコスパがいいと好評の為これから車を買う方や買い替えで悩まれている方、SUBARU車に興味がある方は是非ご検討してみてください。
