けんじぃさんが投稿したロードスター ・nd5rc・車高調・ダウンサス・マツダに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
けんじぃさんが投稿したロードスター ・nd5rc・車高調・ダウンサス・マツダに関するカスタム事例

けんじぃさんが投稿したロードスター ・nd5rc・車高調・ダウンサス・マツダに関するカスタム事例

2020年02月21日 01時41分

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けんじぃ

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けんじぃさんが投稿したロードスター ・nd5rc・車高調・ダウンサス・マツダに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

カーチューンの皆様、いつも「いいね」ありがとうございます。

ND5RCの足回りを、ノーマル(S/P=オートエグゼ)から車高調に変更しました。

オーナーはtoshibooさんです。

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変更する足回りは、テインの「フラックスZ」です。

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まず、リアから作業を行いました。

内張を剥がし、アッパーマウントへアプローチしやすくします。

その後、アッパーマウントのナットを2箇所取り外します。

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リヤショックのボルト(1本)を外し、バール等でアームを下に下げれば取り外せます。
※取り外し時、バールで押し下げる作業の写真を撮り忘れました。

押し下げる際、先にABSの配線は外しておきます。

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バラした手順と逆に組み付けを行います。

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フロントに関しては、アッパーアームに取り付けられた10ミリのボルトを2箇所(ABS/ブレーキホース)を外します。

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スタビリンクも外します。

先に左右とも外してる方が、作業はスムーズかと思われます。

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アッパーマウントのナット(3本)、ショックボルト(1本)を外して、バール等で足回りを下げれば外れます。

バラした手順と逆に組み付けて完成です。

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組み付け後は試乗を行い、希望される高さ(35mmダウン)に調整して作業完了です。

作業時間は、3時間ほどでした。

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色鮮やかなソウルレッドクリスタルメタリックのロードスターが、ローダウンしたことにより更にカッコ良さを増しました。

この度は、ありがとうございました。

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