チェイサーのタービン・ブースト・タービン脱着に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
チェイサーのタービン・ブースト・タービン脱着に関するカスタム事例

チェイサーのタービン・ブースト・タービン脱着に関するカスタム事例

2019年06月12日 17時36分

MASA Fのプロフィール画像
MASA Fトヨタ チェイサー

DMはTwitterへ🙇無言フォロー失礼します!JZX100チェイサーと、JZA80スープラに乗ってます。車大好きです お気軽にフォローしてください。 過去の愛車 NCP131ヴィッツRS JZA80スープラ(1台目) JZX90クレスタ

チェイサーのタービン・ブースト・タービン脱着に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ちょっとした経験なんですが、参考になれば。
シングルターボの1JZの純正タービンで、アウトレットを変えたり、触媒ストレートにしたり、ダイレクトインテーク(レーシングサクション等)を取り付けて、ブーストが上がりすぎる事無いですか?ご存知の通り、純正タービンは約1.1キロ越える走りを続けると寿命が縮まります。
自分の場合、4500回転付近で1.2以上、上がろうとして、Vプロのプログラムで、ブーストカットが入ってしまいます。
ブーストコントローラーは、ブーストを上げたりする商品で、下げることはできません。
その時どうするかと言うと、大変な作業ですが、タービンを外してアクチュエーターのロッドと繋がってるウェイストゲートバルブの拡大をして、タービンの羽に当たる排ガスを減らしてブーストの上がりを抑える事です。
こうすることによって、ブーストが、0.8くらいで安定しました。下がったブーストはブーストコントローラーで1.0まで上げてます。

トヨタ チェイサー37,982件 のカスタム事例をチェックする

チェイサーのカスタム事例

チェイサー JZX100

チェイサー JZX100

久々投稿。たまーに来るまたMT乗りたい欲MT車も金額も跳ね上がりましたなー😩

  • thumb_up 26
  • comment 0
2025/11/23 20:35
チェイサー GX81

チェイサー GX81

切実に車種関係なく車友達欲しいです🙌

  • thumb_up 26
  • comment 0
2025/11/23 20:22
チェイサー GX81

チェイサー GX81

今日はここ🫣なださきレイクサイドパークま🫡

  • thumb_up 57
  • comment 3
2025/11/23 12:18
チェイサー JZX100

チェイサー JZX100

近くのイチョウの木で📸カッコイイですな~

  • thumb_up 57
  • comment 0
2025/11/22 16:44
チェイサー JZX100

チェイサー JZX100

名古屋に立ち寄った際に有名スポットにて撮影👍人気スポットなだけに数台撮影していた😊名港トリトンでの1枚🎶

  • thumb_up 224
  • comment 0
2025/11/21 18:15
チェイサー

チェイサー

【DIY加工備忘(軽め)】完成形室内用カメラね以前に買って眠らせてたネオトーキョーのモノアイってやつ(+吸盤マウント加工品)今回の購入品ドラレコ吸盤マウン...

  • thumb_up 62
  • comment 2
2025/11/21 12:51
チェイサー JZX100

チェイサー JZX100

キレイに撮って貰いました。📸✨

  • thumb_up 74
  • comment 0
2025/11/19 20:08

おすすめ記事