RX-7のどんなメーター?・ナイトスポーツ・オートゲージ・アンバー色・#昭和の車に関するカスタム事例
2026年06月22日 17時49分
このFC3Sは新車から乗ってます。 何となく年齢はお察し下さい。 FC、最初は恋人でしたが最近ではすっかり娘に😅ずっと北海道で暮らしている生粋の寒冷地仕様車です。 後輩のGP-8は燃費優等生です。
約10年前のメーター周りから。
RX-7は代々センターにスピードメーターよりひと回り大きいタコメーターが鎮座してます。
スピードメーターはナイトスポーツ製の272メーター。
国産車で250キロ以上表示するメーターはテンション上がります😁
現在のメーター周り。
純正のブースト計の前の位置に後付けの電圧計を取り付けてあります。
旧車なんで電圧が極端に下がったりしないかチェック入れながらドライブです。
因みに電圧計はオートゲージ製。
電圧計プラス以外はほぼ変わらずです。
ブースト計もナイトスポーツ製です。
設置位置はメーターフードの上。
やっぱり同色のメーターなので違和感無しです。
こんなメーター周りの我が愛車です。

