180SXの一眼レフ・走行写真・MTB・自転車改造・サーキット走行に関するカスタム事例
2020年05月08日 06時22分
エンジンパワーの違いが、戦力の決定的差ではない という事を…教えてやる! カミサンなんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです! …NAの180SXとRZ34、 JZS155クラウン、アバルト595、 MA70スープラターボSで 気ままにドライブしています。
あー、走りてー。
世間でいうところの連休は例年通り仕事して。
季節毎の帰省は自重して。
合間でひたすら180SXブラッシュアップと
29年落ちのMTBをレストアして。
91年型BSのダイヤモンドロック3がベース。
とはいえ高校1年から大学4年まで、アホみたいにカスタム。
オリジナルはフレームとFディレイラーのみ。
社会人なって乗る機会減って。
十数年は屋根下シートかけて保管…やっぱり機械は
使ってナンボ。あちこち朽ちてしまった。
今更乗るのか、でも思い入れって邪魔だね。
当時モノ7速、STXラピッドファイアが壊れていたので
某氏から更に古いDeore2を入手して修理。
DeoreXT以来25年ぶりのサムシフターです。
幅を切り詰めたハンドル、TIOGA ステム、
邪道の極み、105クランクでクロスバイク仕様。
アルミ腐食、ひたすら磨きました。
AVOCET RACINGサドル、TRANZ-Xのクイックリリース、
SRサンツアーのフォークは逝った、リジッド化。
ARAYAリム、CHEVROLETマッドガード、VIVAピラー。
当時モノDeoreXT、DX、LXまぜこぜ、カスタムプーリーまで
ええまあ、カーボンやアルミでもない
安物フレームに…バカですよ(苦笑)
クルマやオーディオと一緒で、思い入れが有ると
どうしても…ね。
そして永く乗るなら、機構はシンプルに。
スプロケットとチェーンは新品有るけどいつ使おうか…