スイフトスポーツのデチューン・クラッチ切れ量不足・ヒールアンドトゥ・クラッチストッパー・ブリッピングに関するカスタム事例
2026年06月16日 04時53分
データ取り、観察、ログ解析を繰り返しDIYでパーツを作成しています🔩 素人故の紆余曲折をお楽しみください😊 画像先行で後から文章や画像を追加する事があります。 🌟予定/進行中 ・K&N洗浄 20260515/84500 ・自作吸気/IATログ/遮熱板 ・リアドア静音化 ・AピラーSP Ver.UP ・謎電装自作 ・MOMO革張り替え ・レザークラフト 見た目より実験と実用寄り。
【緊急】(今更)
MTでこれ付けてる人で
・シフトの入りが渋い[特に高回転時]
・ブリッピング/HTがうまくキマらない[回転合わせが妙に難しい]
と言う症状の方
外すか純正に戻すと幸せになります
アホほど回転合わせが楽になりました
外すまではシフトチェンジが渋い時にダブルクラッチとダブルアクセルを駆使してましたw(間欠症状)
当方
モンスタースポーツペダル
TMスクエアシフトカラー
装着
購入当初みんなやってるからと脳死で変えてましたがクラッチ切れ量が不足しているようで良い事無しです(個体差あり)
たかが6ミリ されど6ミリ
ミッション壊すくらいなら戻しましょう

