クラウンアスリートのお盆休み・DYI・クラウン・覆面仕様に関するカスタム事例
2025年08月09日 11時00分
18クラウンの覆面仕様車から乗り換えました。今は、20クラウンアスリートを覆面仕様にして乗っています。覆面仕様車、警護車に興味があります。 愛車遍歴 18で免許取得後、AE92トレノ 2年 ハタチの時に三菱 GTOツインターボに乗り出し、GTOを2台、約13年乗り継ぐ 後期型GTOにプレミアが付き出してから、トヨタ クラウンロイヤル180系に乗り換え。覆面仕様にして3年 そして今は、20クラウン・アスリート たまに嫁さんのモコに乗ってます。
朝から曇り空。
かなり涼しかったので、先日から準備しておいた、レクサス純正のインテークパイプとサウンドクリエイターを取り付けました。
作業時間、約15分
さすがにクラウン専用品ではないので、どうしても長さが足りません。
しかし、蛇腹の部分が伸縮するので、その余長を生かして無事取り付けました。
Bと刻印があります。
Aと刻印されたものもあるようですが、違いはよくわかりません。
インテークパイプをよ〜く観察すると…
途中で括れています。
この辺りの工夫?は、ノーマルのゴムのパイプにはなかった部分です。
そういえば、210系のV6も、樹脂製のインテークパイプが付いていました。
何か意図があるのでしょうね。
エンジンカバーを付けてみると、クリエイターの部分が少しだけ浮きます。
しかし、カバーのクリップ部分は無理なく付いているので、問題無しとします。