190シリーズのユーザー車検・エンジンマウント死亡・来月から無職・洗車した!に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
190シリーズのユーザー車検・エンジンマウント死亡・来月から無職・洗車した!に関するカスタム事例

190シリーズのユーザー車検・エンジンマウント死亡・来月から無職・洗車した!に関するカスタム事例

2021年03月23日 17時35分

アーク9012のプロフィール画像
アーク9012 メルセデス・ベンツ 190シリーズ W201

武蔵野ベースを根城にマイペースなカーライフを満喫しています✨ オリジナルデザインを大切に…最低限の細かなカスタマイズを心がけています。基本はキープオリジナル👍 みなさま、よろしくお願いいたします。

190シリーズのユーザー車検・エンジンマウント死亡・来月から無職・洗車した!に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

天気が良かったので洗車しましたっ❗️👍
花粉や黄砂がすごかった💦💦

190シリーズのユーザー車検・エンジンマウント死亡・来月から無職・洗車した!に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

実は昨日ですね…
ユーザー車検というものを初体験しました😆
詳しい人に手伝ってもらってですけどね🙄
で無事検査合格💮でした😊

190シリーズのユーザー車検・エンジンマウント死亡・来月から無職・洗車した!に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ところが車検から帰ってきた後、しばらくしてガレージから車を出してみたら…
なにやらお漏らしが…😳

車検中には無かったと思いますのでラッキーでしたが…

190シリーズのユーザー車検・エンジンマウント死亡・来月から無職・洗車した!に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

エンジンオイルにしては黒すぎる…
ATFは全く違う色…🤔

あっ…エンジンマウント…😳

190シリーズのユーザー車検・エンジンマウント死亡・来月から無職・洗車した!に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

交換します💦💦
メルセデスのエンジンマウントにはシリコンオイルが充填されていますが、劣化するとオイルが漏れてくることがあります😓
ダメになったのは右側のエキマニ近くにあるやつで、一応、熱遮蔽板がついていますが早めにダメになるようです💦
左側にも同じものがついてるので、2個同時に交換します😑
ついでにミッションマウントも…😑

部品を手配しました💦💦

来月から無職なのに…😓

190シリーズのユーザー車検・エンジンマウント死亡・来月から無職・洗車した!に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

お漏らししたくせになにか偉そうな感じ😓

190シリーズのユーザー車検・エンジンマウント死亡・来月から無職・洗車した!に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

あっパソコン買いました😆
会社から支給されていたSurface Pro4は今月で返さないといけないのです😢
そこで奮発してIntel Core i7搭載のSurface Pro7を買っちゃいました😆

来月から無職なのに…😓

仕事探さないと💦💦

メルセデス・ベンツ 190シリーズ W2012,048件 のカスタム事例をチェックする

190シリーズのカスタム事例

190シリーズ W201

190シリーズ W201

今週末は雨予報☂️しっかり降っています お題『どんなメーター?』 それではご覧ください♪ ダッシュボードはオーソドックス T字型のスタイルメーターナセルに...

  • thumb_up 124
  • comment 10
2026/06/20 12:21
190シリーズ W201

190シリーズ W201

前回投稿したキャリパーの続きです😁 ウェットブラストで大まかに汚れを落としました。ゴム類は新品に交換です👍キャリパーの色はシルバーにしようと思っていました...

  • thumb_up 42
  • comment 2
2026/06/17 21:25
190シリーズ W201

190シリーズ W201

今日もちょいドライブとランチ。 ここは宮ヶ瀬湖の鳥居原駐車場。 この直前、お猿さんの群れ。 10頭以上いた。 この後、光電管で取り締まりも。 当然ですが、...

  • thumb_up 107
  • comment 6
2026/06/17 18:35
190シリーズ W201

190シリーズ W201

ピックアップカーズ2026 参加車両のオフィシャルフォト 配信されて来ました 事務所さま ありがとうございます😊 五月晴れの本庄サーキット イベント当日は...

  • thumb_up 146
  • comment 10
2026/06/15 23:36
190シリーズ W201

190シリーズ W201

雨上がりのコスワース🥰 美人さんでしょ?👱🏻‍♀️信頼できるパートナー✨

  • thumb_up 207
  • comment 20
2026/06/11 20:02
190シリーズ W201

190シリーズ W201

最後はEvoII。 5、6月は800kmぐらい乗った。

  • thumb_up 111
  • comment 14
2026/06/11 18:31
190シリーズ W201

190シリーズ W201

お題「魅せるサイドライン」。 W201型と言えばコスワース16Vやスポーツラインの力強く美しいエアロとセットのルックスが目を引きますが、ノーマルのサイドラ...

  • thumb_up 82
  • comment 10
2026/06/08 19:25
190シリーズ W201

190シリーズ W201

6月7日(日曜日)連投失礼します 筑波サーキットに行ってきました 今日の筑波はアイドラーズDay さまざまなカテゴリーでレース開催 お目当てはF’sCup...

  • thumb_up 137
  • comment 16
2026/06/08 00:30
190シリーズ W201

190シリーズ W201

関東圏も梅雨入り宣言 いよいよ雨の季節になりました Aki号 イメチェンでフロントグリル交換 W140 S600グリル(加工品) スッキリ大人顔になりまし...

  • thumb_up 123
  • comment 10
2026/06/07 22:04

おすすめ記事