スプリンタートレノのDIY・ドライブ・梅雨ですね・ダブル台風にご注意を!に関するカスタム事例
2026年06月27日 20時33分
今年も梅雨前にやっとこか。
あそこがジメジメする前に。
GW後にヒーターコックの
ホースの根本から
クーラント漏れを発見したので
ついでにヒーターホース3本も
交換しよう。
そうしよう。
このセットを買ったよ。
定番だよね。
ザックリーの
タイミングベルトクリアカバーも
買ったよ。
素晴らしい。
スケスケの
クリクリだよ。
ついでにパッキン類と
デスビOHセットも買ったよ。
トヨタ部品のお姉さんは
とても綺麗で優しくて
これからもいっぱい部品買っちゃうよ。
それに比べてGRはクソでした。
接客はなってない、
部品対応の納期の電話応答は3日後
金になるキモ客オヤジしか対応しない、
旧車乗りニキは放ったらかし。
二度と行きますん。
これマジ。
新品のパッキンは良いよなあ。
プニプニのムチムチよ。
純正のベルトカバーのパッキンが
ボンドで付けられてて、
再利用不可でした。
緊張するな。
絶対にボルトを落とすなよ。
絶対にな。
ベルトの印の区間の駒数は
13コマらしからな。
ちゃんと13コマありますね。
プーリーが純正って事は
カムも純正ですかね?
一応、ハイオク仕様のハイコンプって
聞いているんですけど。
今度、プラグ変える時に
カムカバーを開けてみよう。
付いたけど。
やっぱりラジエーターはKOYOの
銅2層の樹脂タンクより。
KOYOのアルミのFーTYPE
しておくべきだったな。
また買うか。ボーナス出たし。
ベルトが純正で寂しいな。
HKSか戸田のヤツがカッコ良いよな。
この86はタイミングベルトが
9万キロと16万キロに2回交換
されてるからな。
なんで16万キロなん?
なんそれ?
やはりクーラーガスが抜けていたか
夏前に2缶ぶち込んで
乗り切るしかないな。
ガスはいっぱいあるし。
またクーラーホースと
スロポジを交換したら載せんべ。
パイパイ。

