オプティ ビークスのイグニッションコイル交換・スパークプラグ交換・オイル上がり・JB-DETに関するカスタム事例
2025年02月23日 21時04分
エンジンバラすまで触らない予定だったけどアイドリングすらまともにしないのでイグニッションコイルとプラグを交換しました。まさかのプラグが溶けてた?🙄
プラグは前のオプティから外してた中古でその場しのぎ……4本とも煤まみれオイルまみれ…一本は溶けてるし……
ピストンリング交換くらいで直るのか甚だ疑問 笑
なる様になる精神でやるかぁ………
2025年02月23日 21時04分
エンジンバラすまで触らない予定だったけどアイドリングすらまともにしないのでイグニッションコイルとプラグを交換しました。まさかのプラグが溶けてた?🙄
プラグは前のオプティから外してた中古でその場しのぎ……4本とも煤まみれオイルまみれ…一本は溶けてるし……
ピストンリング交換くらいで直るのか甚だ疑問 笑
なる様になる精神でやるかぁ………
おはようございます。前車の写真発見して懐かしいダイハツのオプティビークス軽なのに前型コペンと同じ4発ターボエンジンでMT、トランクあるかな~り走れる車でし...
エアロダウンビークスのオプティ中古車買ったのだすが、赤外線キーレスのボタン部が壊れていましたが、もちろん新品が無く困った。分解。プラ板カット。穴あけ、カッ...
とりあえず、主要部品は洗浄しました。後は補器類でダメそうなものは交換、後は足りないホース類とシール類を注文かな。今週の土日は仕事でしたので空いた時間にブラ...