わっくんさんが投稿したカスタム事例
2024年06月19日 23時11分
2016/10/某日 HA36Sアルトワークス/4WD/5MT納車 更新(2025/09/01)現在、走行距離約1.5万km メンテし過ぎの浪費車両 2024/06某日 MN71Sクロスビー/MV/4WD納車 (2025/09現在、約2ヶ月以上スズキディーラーにて各種カスタマイズ中→未だ未返却) 周囲の説得で取り敢えず所有継続。 乗らないけど。 クロスビー捨てて消耗車としてLBX MORIZO RR買おうとしたら止められた。 まあ確かにC63 SE買った方が健全か。
エアコン添加剤の正しい選び方をご存知だろうか。
正確には乗られているお車の年式・管理の仕方で変わる事をご存知だろうか。
…メーカーもショップも大体間違ってるか誤認しているあたりが笑ってしまうんだけど。
画像は私が入れている添加剤では無い。
まあ、1234yfは、現状コレ一択かな。
他は実証データが少な過ぎる。
これですらライセンスショップでデータを持っている店で入れないと逆効果に。
あ、1234yf充填車って、新車時に規定量入っていないのはデフォルトなので。
理由?コストカット。
言われたら入れる・言われなければ放置。
だって、1234yfの規定量を量るマニホールドゲージ自体が高くて一般人にはバレ難いし。
チェンジャーなんて高額過ぎ(数百万)て、メジャーカーディーラーですら未配備の店も多い。
逆にショップ方が持っていたりする。
各ガラスが、スーパーカットガラスやプレミアムガラスになった理由は、
1234yf自体の冷却効率の低さ
が原因だということを知らずに喜んでいる人が多くて失笑してしまう。
後5年先に安くなってると良いですね、134aの約10倍はするエアコンガスが。
下がって無かったら…w
特にホンダ車とトヨタ車は早い段階で1234yfを導入し、ホンダに至っては9割は1234yf…
延長保証にしっかり入って無いと、エアコントラブルの際にとんでもない請求が来る事を知らない人多過ぎ。
カタログに書いて無いしね、エアコンガスは1234yfです、ってww
修理は超高額です、ってww
私がクロスビー2型に拘った理由の最大の理由がこれ。
134aは安いぜー、まともなのでも、1缶500円からあるぜー…
1234yfは…まともなのは6,000円以上からww
1234yfのメリット?
…大気解放が合法ww
ご存知だろうか…ダイハツMOVEが新型発売の際に1234yfだったのに、そのモデルがマイナーチェンジしたら
134a
に戻されていた事をww
