ロードスターの XJmiataさんが投稿したカスタム事例
2026年06月17日 07時57分
難聴ロードスター乗り。 義祖父の形見11キューブも乗っています。 少しずつレベルアップしノーマルから走り仕様に仕上げてます。 米国版が存在する日本車をなんでもUS仕様にしたがる人です。
NRA純正ショックのヘタリでカーブが不安定になったので車高調ポチった🙃
フロント12キロ、リア8キロのバネに変更された物をチョイス。
とはいえRX-8用の車高調なんですが問題なく取り付けれると。
新品ではないがロードスターはもうそこまで長く走らないだろうしある程度ので。
知人は逆にロードスター用HKS車高調を8に取り付けててかなり安定した走行してるしなぁ。
でも大人3人乗車するとリアからガタンガタン音はしてるんだけどね。
エアコン修理と車高調だけで25万は飛ぶんだろうな🙃
そろそろキューブはフロント24キロから15キロ、リア20キロから10キロに落としたい😇
ほぼストロークしてなくてフワフワしてるのはタイヤなんだと🙄
通勤で乗ってて思う。補修されてないアスファルトを通ると跳ねるし後ろに積載してる2トンジャッキが飛んで落ちてドン!と後ろから騒がしい音がする。

