S2000のパーツインプレ・フロア補強バー・タワーバー・リアバンパーレス・タカタサーキットに関するカスタム事例
2025年10月05日 20時49分
10ヶ月振りのタカタサーキット!
他のs2乗りの方ともお話し出来て楽しかったです♪
タイムは59秒8
まあ今回は色々試したかったのでこんなもんかという感じですね
あとブレーキングでのシフト抜け95%直りました笑
シフトカラー馬鹿に出来ませんよー
ミッション直す前にシフトカラーです笑
最初にタワーバー
僕の仕様でタカタではいらないですね
タイトコーナーではアンダーになってダメでした
高速コーナーのある岡山国際ではどうかなぁと言った所
フロア補強バー
めっちゃいい
フロントとリアのバラ付きが無くなりました。
タカタは最終コーナーのアクセルオンのタイミングを遅らせ無いといけなかったのですがしなくて良くなりました♪
僕の車はバネレートが高いのとロールバー入れて無いので、フルブレーキで車体が曲がってリアが持ち上がってる感じがあったのですが無くなりました。
一般道でも車がバタバタ言うのが無くなったのでロールバー付けていない方にはおすすめ
最高の空力チュューニングリアバンパーレス
以前から気になっていたのでやってみました。
コースインした瞬間にでもわかるリアの軽さがハンパない
リアを10キロくらい軽量化したんじゃ無いかってくらいな動きになりました。
見た目と引き換えに最高なハンドリングになります。
フロントのダウンフォース足りないと思う人はまずリアバンパー取ったらいいかも笑
特にこのフロントバンパーは空気を入れる感じ?の構造の様に思うので積極的に空気抜かないといけないのかもですね
でもセットで販売されていたリアバンパーはそんなに跳ね上がってる訳でもなかったんですよね
S耐車両のバンパーなのでレギュレーションでダメだったのかな?
よくわかりません