ミラココアの さんが投稿したカスタム事例
2026年06月23日 12時52分
そういえば山形に旅行に行ってました。
長時間走るのと知らない道だったので車高上げていきましたが正解でした。
初めて長時間高速乗ったんですが、80キロ巡航ならそこまでですが個人的にはターボくらいは欲しいな~と思いましたw
あとさすがに軽で片道6時間は結構疲れました🫠
山寺の立石寺です。
階段が約1000段あったんですがまだ涼しかったので快適に登れました✌️
上からの景色は素晴らしかったです。
写真だとあんま伝わらないのが残念ですが、長い時間かけても来る価値はあったなと。
そして最上川の川下りもしてきました。
どうやら山形は梅雨入りしてないらしく、川の水位が低くて回遊になりましたが、芋煮を食べながらのんびり川の上を移動してるだけでも満足できるくらい良い時間が過ごせました。
尾花沢周辺に来たなら見ておかないとということで芭蕉・清風記念館へ。
東沢バラ公園にも寄りました。
ちょうど時期なのもあっていい感じに咲いてました。
日本だけではなく海外産のバラや原種に近いバラも見れたりと一生分のバラを見た気がしますw
山寺芭蕉記念館へ。
イベント中で芭蕉直筆の俳句などが見れたりとかなり貴重な体験ができました。
締めは寒ざらしそばでした。
この辺はそばが有名らしく売店でそば粉が袋詰めされて売られているくらいでしたw
山形は初めて来ましたが自然豊かですごく落ち着ける良い場所でした。また来たいですね~

