ゴルフのGTI・日光サーキット・サーキット走行会・ないじぇる走行会に関するカスタム事例
2025年07月19日 10時47分
友人と日光サーキット走行会へ行ってきました。
前回の走行は約2年前、前期型のGTIで履き潰したタイヤだったので、全然グリップせずタイムが出ませんでしたが、今回はまだまだ溝のあるPS5でアタックできました。
GTI7.5の実力も試すべく、コースイン!
久しぶりのサーキットはなかなか緊張感があります。
サーキットを走るGTIも、なかなかカッコいいです😁
肝心のフィーリングですが、公道では出せない全開パワーでアタック!とてもキビキビしていて、走っていて気持ちよかったです。
タイヤはさすがPS5、ハイスピードコーナーもしっかりグリップしてパスしていきます。
と同時に、アンダーステアを抑制する制御や横滑りを防止する制御が頻繁に介入してきますが、よくありがちなアクセルを抑える制御ではなく、タイヤを一輪一輪つまむ制御なので制御感が少なく、運転がうまくなったように感じます。
一方で熱対策は必要だと感じました。3〜4周走ると油温は120度を超え、なかなかの高温状態に…
またターボラグも大きくなって、車を守るような出力になっていたような…
どこまでなにをやるか考えさせられます。
まずは基本整備をしっかりやって労わろうと思います。
前回のようなオイル噴出事件が起きなくてよかったです😂
動画を見るとタイヤもかなり鳴いてます。タイヤもサーキット用にハイグリが欲しくなってきました。
あとはブレーキ、フィーリングがふかふか系なのでガツン系に(語彙力のなさw)したいな…
全体的にGTIはやっぱり剛性感が高く、上質で満足しています!
安全に走れて、とても気分の良い1日でした🙆♂️