トホホ(~。~;)さんが投稿したG60・試乗に関するカスタム事例
2025年08月12日 23時36分
トホホ(~。~;)です。 ドライブ好きですが腰痛持ち。フォロー、ブロックはお気軽に。 珈琲☕ 車🚗 マラソン🏃
写真は拾いものですが、先日G60 523iMスポーツを運転させて頂く機会がありました。
G60はモーターショーで眺めたり、シートに座ったりしたぐらいで少し気になっていました。
試乗コースはストップ&ゴーが多い市街地、郊外で信号の少ない道路、無料区間の高速道路を計4時間ほど。
試乗開始直後に普段G30 530iに乗っていることを伝えると『少しパワー不足に感じるかも』と言われました。試乗記でもパワー不足を指摘するものが多いですが、私は不満に感じた場面はなかったです。
比較的どの場面でも軽快に走ってくれ、G30同様に一回り小さな車に乗っているような気分にさせてくれます。私ならG60でもワインディングを楽しめそうです。
idriveは自分の車とバージョンが違いすぎてどこに何があるか分からなかったです。
androidからiPhoneに機種変したらきっとこんな感じなんだろうな・・・(?)
項目も非常に多くて4時間そこらで覚えられませんでした。
私のG30はアダプティブサスペンション非装着なのですが、比較的スポーティな足回りで同乗者のことはあまり考えられていないという認識です。G60にアダプティブサスペンションが装着されていたのかは分からないのですが、コンフォート感が強くなった気がしました。山あいの都市高速でカーブが多いのですが、安定感は高く少しスピードが出ていても怖さを感じることはなかったです。それでいて乗り心地はクラウン。
同乗するならこちらのほうが嬉しいかも。
そして何よりこのシート。
Mスポーツの普通のシートらしいのですが、
適度なホールド感と柔軟さで疲れ知らずでした。(4時間ほどで疲れるような車ではないですが)
私のG30はコンフォートシートのため、当然ですがMスポーツシートに比べてホールド感がありません。ダコタレザーは固くて滑りやすく小柄な私には不向きなシートだと購入から1年後に気づきました。
試乗開始してまず最初にMスポーツシートに感動しました。安心して体をシートにあずけられるとこんなに快適なんだと実感しました。
色々書きましたがやっぱり5シリーズはええ車やなと思わせてくれました。