カプチーノの依頼のブツありがと🙏・BLITZ SBC➡GReddy Profec・ZERO1000➡GReddy AIRINX・エアクリーナー&ブーストコントローラー変更に関するカスタム事例
2025年12月10日 00時10分
二代目FD3S 5型 平成11年式 シルバー R5.4/7納車 諦めきれず佐藤商会で再購入 外装RE雨宮、ノーマルタービンVマウント、パワーFC制御 EA11R R3.10/24納車 二代目カプチ。軽くてキビキビ走る感覚的に楽しい車。重ステ、トランクオープナー無し。 初代FD3S 6型 平成14年式 ホワイト 2016年にマツダリビルトエンジンに載換、TO4SOH、クラッチ交換等。R4.4/3に単独スピン事故。修理断念、R4.5/19引き取り業者へ。
職場の駐車場にて
汚れ酷いけど😓
わ~ちゃんに依頼したブツ受取り🙆
51㎜-76㎜異径変換パイプ
ちょっと長いんで切断を依頼🙏
さっそくエアクリの付け替えを🙌
邪魔なインテークパイプとZERO1000チャンバーごと取り外し
エアクリサイズが小さくて嫌なの
で小さい青からデカい黒へ変更
大きいことはイイコトだと思い込んでるGReddy AIRINX
この部分に依頼したブツ使用した
どう考えてもスペース的にパツパツのギッチギチになる
90度エルボー異径シリコンを使用して真下向くしか選択肢は無い
インテークパイプを戻して完了
AIRINXは全く見えなくなる
燃調セッティング時に取り付けたGReddy e-manage
その際にBRITZ SBCからTRUST GReddy Profecにブーコン変更
変更の必要性は無かったけど数字表示がデカくて老眼ジジィは助かる
揉めてる隣国の激安ペダルを装着して毎日何度も踏みにじってやってる
