アルトワークスの車検戻し・スラストメタル交換に関するカスタム事例
2025年11月09日 14時33分
みなさまこんにちゎ
車検から上がり、車検戻しの戻し
リヤは20mm
先週の話し
フロント32mmから10mmに変更
はい!ホイールも戻して、元より少〜〜し低くしました
前2mm後5mm
クラッチに違和感がずーとあり、車検ついでに見てもらったら、クランクが左右に1mm位動くとのこと
本来0.16mm位?しか遊びがないところなに?
案の定メタルが脱落して(泣)
オイルパンに転がっていたらしい(笑)
※画像で溝が削れていたのがわかります
スズキから出ている強化品に変えて頂きましたが、約2年も違和感のあるクラッチで乗っていたので、受け側の溝も多少削れていたので、今度脱落したら腰下載せ替えが良いかも?とのこと
はぁ〜って感じですが、すこぶるクラッチの切れは良きです
めげずににタービン載せ替えを検討しています
100にしようか?120にしようかな?
(笑)(笑)
