ジェイドの車検から帰還・部品代が高い・Assy部品しか出ないとか・単体で部品出たら安く済むのに・年内最終イジリに関するカスタム事例
2025年12月28日 19時17分
2022年2月末に前のを事故で廃車にしました💧 2022年3月18日に今のを納車です! 細々のつもりですが、 ちょっとやり過ぎかもです🤭 おっさんなんですけどねw
えーっとですね🤭
車検も無事に終り、
2年間のお国の許可を頂きました👍
今回は、プラグホールにオイルが漏れてるって事でヘッドカバーのパッキン交換をお願いしました🤭
パッキン交換で部品出ないとの事で、ヘッドカバーまるまる交換でした🤭
しかし、ヘッドカバーエンブレムステッカーが上手く剥がせないそうで
、無い状態そのままで帰って来ました💦
てな訳で、エンブレムステッカーオーダーして✨
1056円でした💧😅
ネットの拾い絵です😅
某typeR用のエンブレムステッカー✨
立体的な感じになってます!
ところがw
色々と検索してるとこんなのも出て来ました😊
i-VTECのiは要らないですが、
TURBOの文字が赤くてコレ良いなって事で、
こちらを採用予定にしてますw
今はまだ大陸から空を飛んでる最中かと🤣
そして、今回はCVTストレーナー交換及びオイルパン清掃を依頼してます✨
CVTをリセットで学習をODD2から行ったとの事✨
そして、帰り道に助手席に何か転がってると思って中身を見たら😅
イージィプロが外されて入ってました🤣
入ってた袋の品番検索したら、
この部品が出て来ましたw
ドラシャブーツも左右交換と、
ロワアームブーツの交換で😅
ロワアームブーツも単品では部品が出なく、Assy部品でとの事で💧
そりゃディーラーでプーラー使って、スプラインボルト抜いて組むとかしないよねってとこです😅
色々と今回は部品代が高くて、
今迄にない18万って高額な車検費用でした💧
部品代が上乗せで中々でした😅
そんなこんなで、
今日はフロントを片足ずつ上げてですね〜w
ロワアーム固定してる
スプラインボルトをプーラー使って
抜きましたけどw
新しい部品なんで、ヌルッと簡単に抜けましたw
抜けた箇所です🤭
もぅ久々過ぎで、
どうやって組んだか忘れててw
四苦八苦しながら、
コツを思い出して組み付けましたw
もぉ反対側はコツを掴んだんで、
サクサクっと出来ましたw
まだ本締め前の段階ですけどね🤭
大体の感じで適当にトー調整してから外に出ましたw
反対側です🤭
ちょいセンターズレてるんで、
広い場所に止めてタイロッドの調整を2回繰り返してw
まぁ最終的に、程良い感じで終了にしましたw
車高は年明けて1月中旬以降にしょうかなと思ってますw
その間にエアロの補修もしないと😅
しかし、中々疲れた💦
