カレンのすずはやさんが投稿したカスタム事例
2025年11月25日 21時10分
11/19、横置きSR走行会へ参加させていただきました。
パルサー・プリメーラ軍団に混じって初めての茂原ツインサーキットを楽しみました🚗
ちょうど1年くらい前に走行会のために22年の中古R1Rを用意したのですがクルマの修理が間に合わずお流れになってしまい、その時のタイヤのまま走りました。
タイムは53"580。TC1000初走行時もそうでしたがなぜ最後の枠でベストが出るのか…。
車両もタイヤも中途半端でしたのでまだまだ詰められる気がします。
かっこいい写真も撮っていただきました🚗
245/40R17と225/45R17の外径大きめセット、若干上がった車高と太いタイヤがGr.AのBNR32っぽくてとても良い…。
純正ヘリカルLSDが入ってから初めての走行会でしたが以前よりも確実にコーナーでの踏ん張り感があり、乗っていて楽しかったです。
昨年の春にスプリングのセットを前後ツインスプリングからリアのみヘルパー追加のシンプルなものに変更していましたが、今回の感触が良かったのでこのままで他のサーキットも走ってみようかな…。
ラルグスに中古TRDスプリングの激安セットでどこまでいけるかチャレンジ(?)
実は以前の修理でミッションのインプットシャフトオイルシールの劣化があり交換してもらいましたが、既にクラッチにオイル汚れが付着してしまっていたようで全開加速区間でなかなか3速に入れられませんでした(入れてもゆっくり踏み込まないと滑ってしまう)。
コーナーの間隔が狭く忙しい茂原では要所要所で早めに3速へ入れ、アクセルコントロールやステア操作に集中できればタイム向上に繋げられそうでしたが、今回はそれをほぼ封印していたのでそこだけ心残りでした。
街乗りにはもちろん問題なく残量もまだまだありますが、走行会ではお話にならないので交換してもらわなくては…。
