ミライースの悪そうな顔選手権・世界に一台しかないオンリーワン車・ワンオフエアロ・DIY・カスタムに関するカスタム事例
2025年11月03日 16時23分
不定期で YouTube に動画 投稿してます! ぜひ【チャンネル登録】 お願いします┏○)) Twitter、Instagram もやってます お気軽にフォローしてください
今週のバンパー進捗🙋♂️
いちようスーパーハーフ(エアロ)を作ってるんで、その感じがでてきたかな…🤔💭と
まあバンパーごとなんで、フルバンチックでは、ある
カットライン出す
ライン変更(上と比べて)
付けて以来の 天板外して
スラント角を決める
だいたい張り出しのライン基準で
左も同様にカットラインを決める
2プラか3プラの厚みって
こんなもんが普通
2~3mm ぐらいかな
(手は、ピント合わすために置いてる)
ベースのフルバンがそもそもワンオフ加工されてた物なんで……( ´ᵕ` ;)💦
厚いところで、10mmあるわ‼️( º言º)
どんだけ盛っとんのや‼️
切るのマジで大変(|||´Д`)💦
右(運転席側)半分切ったとこ
自分が延長した部分
(先週かな…🤔💭 フェンダーラインのとこ)
ケイブレ(本家)施行と同じ厚みクオリティ
ナンバーが付くセンター部
内側に、作ったステー(自作加工)で固定してる
位置がズレてた(時間なくて手抜きだった)んで、修正
こっちは合ってた🙆♂️
カット後に天板戻してみるが……
なんか違うねぇ……( ´ᵕ` ;)💦
純正バンパー側の(繋がり)ラインもキッチリだしてみる
フィッティング感だすために、5mmほど
純正側に延長するので、こんぐらいの位置に
純正バンパーとのアール味違いを合わす難しさ
天板を切って、上手いこといかないか
とイメージするが スラント角が立ち過ぎるんで❌かな…🤔💭
とりあえず、左右と高さを合わせるためのセンタープレートをさらにカットして合わす
ケイブレの天板 再利用は湾曲(アール味)の違いとスラント角の問題で使えないので
新設することに
天板のベースガイドを作る
こういう作業がめちゃくちゃ大変(✘д✘๑;) ³₃
てか、時間かかんだよね
装着した状態で造形しないと、形が変わっちゃうので、コレがまた大変😰
体勢とかね、腰しんどっ‼️
んで、アルミテープ貼る
までで精一杯(´×ω×`)
スラント角はついたかな…🤔💭
縦、横って同時に貼れないんで
アール味加工とかは天板作ってからね
(FRPやったことない人には意味わからないと思うけど)
来週は1日しか作業👨🏭できないんで
天板にFRP貼るとこまでだけで終わりかな(予定)
