マスタング クーペのyokuさんが投稿したカスタム事例
2025年12月10日 21時09分
アリエク製グリル上下とヘッドライトインナーブラック化をしました。
最初は素地の色で純正のスポイラーの色に近いと言えはするけど塗っておきました。
純正グリル死ぬほど硬かったです。
マスタング全部が硬いパーツ外すの…
これに関しては構造上2人でやらないと不可能な気がする。。
アリエク製グリルはフィッティングめっちゃ悪かったです。アーチがなかったり大きさ違ったり穴の広さ違ったり。。
せっかく塗装したけど何回も脱着して多少グリルに傷つけちゃいました。。
1日目終了。
2日目
ヘッドライト分解しました。
職場でヒートガン借りてやったけど取れる要素なくないかこれ?と思って先人の投稿調べたらマスタングのヘッドライトの殻割りはブチルでヒートガンでやれるけど硬すぎるので切断しましょうってあったので先見たら良かったなと。。
ぶった切りました。
運転席側メッキで助手席側ブラックのアシンメトリーになってました。原因不明。
強いて言うなら助手席側はヘッドライトすぐ切れたりするかなぁと曇ってたので純正のコーキングが甘かったのかもしれません。
これでアシンメトリー卒業できました。
こう見ると分かりやすいですね。
削ってあるので多少黒の素地出てるとはいえ。
くっつけて乾燥待ちして2日目終了。
本日
取り付けました!
かっこよく?なりました!
別にメッキが嫌でやったわけではないけど笑笑
ブラックとメッキ、両方に良さがあったように思いました。
まあ個性は出たこと間違いなしでしょう。
マスタング乗ってる人で注目してようやく分かるレベルだと思うけど笑
純正は純正だし。
グリルもスケスケでかっこよくなりました。
下のロアグリルを変えたかったんですよねメインとして。
上は純正だと穴が塞がってる部分があったのが無くなったらいいなぁくらいでした。
馬おらんのはちょっと寂しさもあるので移設するか様子見です。
純正
フォグあったところの網も明日塗ろう。
カナード、ボディー色に塗りたさあるかも。
スポーティになってきたのでようやく似合ってきた感が出てきました。
初めてバンパー外した時に両側ともフェンダーとのつなぎ目の爪を折ってしまったのでコーキングでくっつけてるので今日は動かせず。。
明日の朝フォグの網を塗って動かして写真撮ろう。
とりあえずやりたいって思ってたとこほぼやれたのでまたしばらくカスタムはしず、お金貯めて高額の
・ストライプ張り替え
・ボンネット交換
をやりたいと思います。
この2箇所だけ自分のマスタング残念ポイントで、ストライプの色褪せとマスタング持病のボンネットのサビ浮きがあるので直したいですね。
あとはスピーカー変えたいかな!
