RX-8のCrystal 8・初雪・愛車とのストーリー・孤高のロータリー・曲線番長に関するカスタム事例
2025年12月05日 00時23分
今年はもう雪ちらつき始めてるのでこれが最後の赤城(11/21撮影)
エイト購入のきっかけはBKアクセラ納車後、親父がクラッチのフィーリングに違和感を感じ、同じ時代のマツダで展示されてるMT車の試乗車と比較させてくれとディーラーに申し入れ、たまたまそれしか無かったアルミニウムメタリックのTypeRSの助手席に乗ったのがことの発端でした。
あのなんとも言えぬ高揚感を中坊の時助手席で味わった。
月日が流れ色んな雑誌を買ったり、E92の3シリクーペに興味を持ったり、FF最速のメガーヌに興味を持ったり…クルマは故障と隣り合わせなこととか色々知った上で故障が世界一少ないヨタ車に行くかと思いきや…
787Bのル・マンの栄光見ちゃあねぇ…
セブンは日常的に使うのが非現実的なのと年式古くてリスキーなので回避、
曲線番長の異名、エンジンサウンドも独特かつセブンより綺麗な音色を奏でる、日常使いに困らない積載性を兼ね備えたエイトになりました✨️
4枚ドアだし観音開きなのでいざって将来が訪れたとしても、ターゲット層として元々、
「クーペに見えてカッコイイでしょ!」
「クーペより荷物詰めるよ!」
「普通のヒンジドアよりチャイルドシートへの子供の乗せおろしラクだよ!」(いやだったらMX-30買えよ((殴)
「エンジン新品供給あるから新車買うより安上がりだよ!」(燃費クソ悪いくせにすっとぼけ)
って奥さん騙して納得させて買うクルマなので…
(いやだいぶムリあるやろww)
まぁそんなこんなで3年前の911事件の日に納車されて今に至ります。
色んなクルマに浮気(?)しつつも、コレにしかない魅力があるので飽きないですね〜
ランニングコストエグいのが玉に瑕。。
なんだかんだマツダ車に行くのは当時お店で流れてた↓このグローバルブランドエッセンスムービーのイメージが焼き付いて離れないからかも。
今でも見返すとなんかジーンときちゃうぜ🥴(小林旭)
https://youtu.be/l1h4Q1HoPdc?si=ZDGg46R83tOUT0Wb
名月館で今年最後のおっきりこみ食べて暖まりました♨️
そういえば女将が昔は1番寒いシーズンで-20°℃超えだったから近年は全然暖かい方だって言っててブッ飛んだ💦
"じゃない方の赤城"は初めて通ったような🤔
結構狭くてGoogleマップで散々誘導されない、あるいは通行止めの時すらあった理由はこの狭さが要因なようです。
幸いクマには遭遇せず。
最近はクルマ撮る構図もマンネリで紅葉やモニュメントやら撮る方がよくって
クルマが立ち入れる環境ならこんな場所でエイト撮りたい
ねぇんだなこれが🥴
そういえば浮気という意味では先日このDB8インテRに触れる機会に恵まれたのですこのセルの音たまらん♫
1速で引っ張りあげたまま旋回、アクセルいきなりオフするとリアが巻き込むような動きが現代のクルマじゃ考えられなくて、これまたB18C含め麻〇級の気持ちよさで無事昇天しました😇
程度クソほど良かったら欲しくなってしまう1台…
異世界転生でもすっか😇
