ミラ トコットのどんなメーター?・PickUpCars2026・ファンミーティング2026・本庄サーキット・追加タコメーターに関するカスタム事例
2026年06月20日 14時59分
無類のクルマ好き❤️特にアメ車、旧車、80年代が好き🩷クルマは車高が低いのがカッコいいと思ってるシャコタンバカでございます😝 現在の愛車はもちろん、過去の愛車達もたくさん投稿したいと思ってます😊 気に入った投稿がありましたら、お気軽にフォローしてね😉 クルマについてのコメントや質問、クルマ以外の事でも何でもお気軽にどうぞ🤗
たくさんの投稿の中から見つけて観てくれてありがとう🥰
本日はお題の「どんなメーター?」とPickUpCars2026を振り返るシリーズパート3です🤗
まずはお題から🤗
トコットのメーターはクラシカルなデザインのスピードメーターがドンってあってタコメーターは付いていません😭
ねぇどうしてなの?👉🏻👈🏻
なので追加でAUTOGAUGE製のタコメーターを付けてます😁
付ける前は小さいサイズのをピラーに埋め込もうかと思ったりしたけど、あえて大きめのサイズで回転数が上がると点灯するワーニングランプ付きのを目立つ位置に外付けする事でヤンチャ感を演出しました😝
点灯カラーはホワイト、ブルー、レッドの3色が選べるので見やすいホワイトにしてます😄
ブルーはこんな感じ😊
レッドもイイですね😄
スタート時の動画😊
基本的におひとり様のぼっちドライブがメインですが、たまに同乗者がいるとテンション上がってワーニングランプ付きのタコメーターなので、NOSボトルのバルブをひねる動作をして、
サイドブレーキレバー横のスイッチを押してアクセルをグッと踏み込んで回転数を上げてワーニングランプを光らせて、スイッチを押してる間だけNOSが効いてるっていう架空の設定で演出して同乗者と遊んだりしてます😝
ちなみにレーダーにもスピードメーター表示が出ます🤗
ここからPickUpCars2026を振り返るシリーズパート3です😁
高年式にクラシカルなメッシュホイールをチョイスするセンス👍👏👏
ボディカラーが素敵😘
一昔前のセド/グロなどの大きいセダン車にありがちな色をこのクルマでやってるのが素晴らしい👍
速そうなスープラ😁
ワイスピで北米のイメージもあるから以外とヒップホップとかガンガンに流したらカッコいいかもって思いました😝
W201のエボリューション😳
コスワースエンジンの凄いヤツ😁
W124のE500(500E)😄
このベンツも凄いヤツ😳
製造過程でポルシェが関わった特別なモデルで当時は「ポルシェが造ったセダン」なんて言われたクルマですね👍👏👏
このW(S)123ステーションワゴンは常に人だかりが出来てたので撮影するのが大変でした😝
車高のバランスが絶妙でカッコいい🤤
相互フォローありがとうございます☺️
自分もY30と330グロリアを所有してたのでセド/グロが大好きなんです😁
シャコタンっぷりがスゴイです😝
北米仕様が珍しいですね😁
エアロパーツがキマっちゅうき😁
ワイドなタイヤとぶっといマフラーがスゴくてアップで撮影しちゃった😝
クルマ全体を撮影してなかった😭
かわいいピンクのクルマ🩷
何気にイカちぃエアロ仕様😁
昔乗ってたピンクのスポコン仕様のシビックフェリオを思い出す😝
アメリカの戦闘機によくあるシャークペイントが似合ってますね😁
濃いブルーがエアロスタイルにマッチしてカッコイイ😝
エンジンルームがとてもキレイ😄
ヘッドライト横のダクトやボンネットがカッコいい😁
かわいいボンネット😍
エンジンルームがいいね👍
とてもキレイな180SX🤗
ヤンチャなオーバーフェンダーが素敵😁
最後まで観てくれてありがとう🥰
パート4も近日やります😝

