ジムニーの6月もよろしくお願いします・新緑の中で輝く愛車・スモールマウスバス・おじさん一人旅に関するカスタム事例
2026年06月15日 18時23分
そんな訳で今回も聖地へGO🚙₃³
土日月の二泊三日の釣り🎣旅へいざ出陣!
スモールマウスの聖地?信州野尻湖へ
毎年7月に行ってたけど、今回は気分を変えて6月に行ってみた
朝ニからスタートしたけど、なんだか反応なし…😅
昼前まで頑張ったけど釣れね😂
釣ってる人は見かけたけどね🫣
おかっぱりは厳しいな
仕方がないから飯でも食うかと、今回はこちらへ
そう信州そばの「涌井せんたあ」さんへ
これで並盛(写真だと多く見えないね)、旨し!
天ぷら(小)と合わせておじさんには丁度いい感じです
食後にもう人踏ん張り🎣って頑張るも釣れね🤣
しょうがないから今週のお題「新緑の中で輝く愛車」
こちらも野尻湖をバックに📷
「新緑の中で輝く愛車」②
🎣はとにかく✕
人も多いし…
ワンバイトありからのバラして終了
いいサイズだったな〜😂
そして♨
さっぱりした〜
♨入ったらなんだかまたやる気が🎣
夕マヅメに期待したけど…✕
こんな日もあるか!
day1終了
そんな訳でday2
セピア色からスタート
朝一からやるも、釣れね🤣🤣
なんでかな~?
トップにも出ないし、もう何やっても釣れないから、鯉釣りおじさんとずっとくっちゃべってた。このおじさんもう4日もここに居るんだと🤣🤣🤣
鯉もあたりは毎日1回こっきりで18時になるとあたるらしい…だけど毎回ラインブレイクしてて取れたのは80cmの小さい?のだけだってさ。
そして夕方まで粘るつもりが、まさかの雷雨⛈️
心が折れたおじさんは撤収しました😢
(鯉釣りおじさんも撤収)
この後、中移動してday2終了
そんな訳でday3
いつもなら最終日も朝から🎣なんだけど、今回は…そう朝から⚽️日本🇯🇵対オランダ🇳🇱
があるのでビジホで観戦📺️
(別の大切なミッションもあったしね)
いや~惜しかった、でもオランダ相手によく追いつきました🙌
本田さんの解説も👍
そしてチェックアウトして所用をすまし、カーチューンらしくドライブへ🚙₃³
行った先は白樺湖
花もいい感じ
ビーナスラインも🚙₃³
途中に見慣れぬ構造物あり
なんだコレ?雷時の避難施設かな?
それとも除雪車の待機場所?
ビーナスラインからの白樺湖
こちらは晴れてれば🗻が見えるとか
レンゲツツジも見頃ですね
そして霧ヶ峰
名前の通り霧が😅
霧の中を走り
フォグランプも役立ちました
後はお土産を買いに諏訪湖へ
安倍川餅が有名だけどみかん🍊大福もおすすめ!
ここの鰻旨いのよ🤤
「清水屋川魚店」さん、テイクアウト専門です🤤🤤🤤
諏訪湖に来たらここもおすすめ!
買い物も終了し腹が減ったので狙ってた地元の食堂へ行こうかと思っていたけどお休み😢
その他月曜日であちこち飲食店がお休みでした😤
しょうがないから高速のパーキング🅿️で山賊焼きカレー🍛(松本近くだからカツならぬ山賊焼きで)を愛車を眺めながら腹を満たします
さあ帰りますかね
今回はワールドカップ中なので変則的な旅でしたがなかなか濃い旅でした~
野尻湖にもリベンジに行かないとな🎣🚙₃³

