Aクラスの6月もよろしくお願いします・オフ会・AMGメルセデス・原因究明しました。・今日は暑かった☀️😵💦に関するカスタム事例
2025年06月01日 20時54分
皆さんこんばんは
日曜日はお呼ばれしてたんで久々のカー活
激混みの辰巳に運良く近くにいたイツメンの方々と📸運が悪い方々は写真無いっす😖
お友達が納車したてのタイプRを乗ってこられたのでマジマジと見たり運転席に座ってみたりと色々させて頂きました🥳
早速エンジンルームを開けての鑑賞がはじまり👀最新スポーツカーシンプルで良い感じ😍
エンジンの組立はUSA🇺🇸
一方13年前の同じ2L四発エンジンを見比べてみました👀
A45はパッツンパッツンですねー🤭
皆さんはどちらがお好み😛
昼に急ぎ戻りエンジンルームを開けてある物を現認する為軽くバラす🤣🤣🤣
何故かというと昨年からチェックランプは点きませんが度々入る故障コード😣
高負荷時クランクケース内圧力異常
色々調べて原因がようやく判明。
赤い丸のブローバイのPCVバルブでした。
これがまた電子バルブでサーモスタットの電子バルブで壊れて直しお次はこれっすか😅
ここのバルブはインテークマニ直結なんで開きっぱなしだとブースト圧がPCVケース→クランクケース→タービン手前に抜けるからパワーダウンにつながるという悪夢が起こってた可能性がある😣
そんなPCVバルブ捜索
白い矢印の所また凄い場所に😇隠れてました。
ふと👀をやると赤い矢印ホースの口が茶色い🥲これはガソリンの低圧ホース。漏れ始めてる?これも変えなきゃですねー。
PCVバルブを隙間からなんとか引っ張り出してパーツナンバー確認🧐
純正部品は高いので社外パーツ探します🫡