ノート オーラのデジキャン ワイトレ・NISMO tuned e-POWER 4WD・タナベダウンサス・FUNTORIDEスプリング・ピックアップチャレンジに関するカスタム事例
2025年04月27日 20時12分
2024年10月11日 『ノートe-POWER NISMO S』から 『オーラNISMO tuned e-POWER 4WD』に乗り換えました。 2020年に通勤用のワゴンRスティングレーMH34から、 『ノートe-POWER NISMO S』に乗り換えました。 基本的に自分で整備や改造したい人です。 過去写真も記録がてら、ちょこちょこアップしてきます。
ダウンサス入れて車高が下がったら、タイヤが内側に入ったので、ワイトレとスペーサーを導入しました。
良い感じにワイドな感じになったと思います。
ただオーラnismo君に15mmは微妙でした。。。
前後共にホイール側のボルト逃し部のテーパー部が微妙に干渉します。
ボルトもホイールも加工したくなかったので
3mm厚の8穴スペーサーをホイール側に追加導入しました。
あとローター型スペーサーは、ワゴンR君から取り外した、
少し変わったものを入れてます😆
結果的にスペーサーとワイトレで片側21mmタイヤが外側に出ましたが、
ギリギリセーフって感じですね。
バカじゃ無い?とか言わないでくださいね。
友人には、よくこんなの見つけるわ〜って呆れられました。
フロントのタイヤの出具合は、写真撮るの難しいですね😓
フロントのタイヤの出し具合これがわかりやすいかな。。。
リアタイヤは、あと5mm位行けそうですが、ここでやめておきますw
純正➕26mmで本当にギリって感じです。
リアキャンバー付きすぎな気がする。。。
補正できないよな。。。
少し離れたお尻から